• 締切済み

ウインドウズ7のムービーメーカーで編集すると、つなぎ目がほんの少し0.

ウインドウズ7のムービーメーカーで編集すると、つなぎ目がほんの少し0.5秒ほど止まるのですが、どなたか対処方法を知りませんか?

みんなの回答

• 38ma3
回答No.3

1.カクカクするのは明らかに machine spec が追いつかないように思えます 2.machine spec. はどの様なものですか memory だけではないと云う   説がありますが私はこの辺りは詳しくありません 3.WMVの file を tape に戻すことは出来ます→何処に保存で 4.30 min. の尺は長すぎるような気がします   10~15 min. に分割されては如何でしょう 5.出来あがったものの property で〇〇メガバイト位になっていますか 6.補足の際には私の item no.1~ の順に書いて頂くと助かります

39poteto
質問者

お礼

いつもありがとうございます たぶんmemoryも足りない上に プロセッサーの周波数も一昔前のものですから 追いつかないのかも知れません。 今まで頂いたアイディアで少し作業を進めてみます。 進めてみた上で、また駄目な時には、すいませんが 頼りにさせてもらいます。^^ いろいろと助かりました。ありがとうございます。

• 38ma3
回答No.2

1.「編集時間の制約」は難しい問題ですが   PCのパワーと素材の長さ、操作の早すぎ等の関係で   云う事をきかなくなりますね   (hang する時は別の症状が出るように思いますが) 2.「ムービーの発行」では何処に発行をしたのでしょうか   tape→tape ですと負荷がかかりますね 3.発行(保存)の前に再編集したものを preview window で   再生した時はどうでしたか 4.当然静止画状態のあるものを、改めて読み込みをしていますね 5.発行を「このコンピューターに保存」は試されたでしょうか   (file の種類が wmv になり画質が多少劣化しますが) 6.私も時間をかけてもう少し勉強をしてみます

39poteto
質問者

お礼

なるほど!tape→tapeだと負担がかかるのですね。tapeから取り込みtapeに戻していました。 それにしてもプレビュー時にも編集点がカクリます。 尺の長さは30分ほどなのですが、パソコンの処理能力なのかも知れません。 wmvにすると良いようです。これをテープに戻すソフトがあるといいのかも知れません。 ちょっと探してみます。 大変お手数掛けまして、本当にいろいろと参考になりました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

• 38ma3
回答No.1

1.私は、vista の WMM ver. 6.0 で time line を使い編集をしていまして   その様な現象に出会ったことが有りませんので、原因は判りませんし、   元の映像をどこから取り込んだのかも不明ですが 2.0.5 sec程、静止画の状態になってしまうと解釈をしますと   その分だけ、削除では如何でしょう 3.time line で、再生中に静止画に成ったところで stop →   preview window の再生、停止のアイコンの左右の矢印で 大体は行きすぎるので   1 frame ずつ戻す→ok の所で、右のほうの「分割」をクリック 4.0.5 sec と仮定すれば、右の矢印を15回程度クリックして進める(30 frame/sec ですから)   →ok の所でもう一度「分割」(1 frame 程余計に入る可能性があり注意=   基本的には preview に出た画面が次の clip の始点) 5.time line の clip を拡大して見易くする→その clip に pointer を乗せ   →右クリック→削除 6.つなぎ目ごとに静止画状態に成るのならば、作業が大変ですが   之がご希望にそえる結果につながれば幸いです。       

39poteto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど接続部分の静止した所をカットすればいいのか!とやってみた所、結局その接続部分で一瞬止まってしまいます。取り込みはDVからの取り込みです。取り込んだVの繋ぎ目は静止しないのですが、編集点は止まって見えます。編集時間の制約とかあるんでしょうか? お忙しい所お知恵拝借いたしまして、大変ありがたかったです。 いろいろと試してみましてレスが遅れましたことをお詫びいたします。