• ベストアンサー

関西で一番簡単に合格できる大学ってどこですか?理由もお願いします。

kirinomaの回答

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

偏差値を調べればどのくらいの難易度かおおよそわかるはずです。 ネットで「大学 偏差値」と検索すれば、情報が出てきます。 情報が古かったり、集計の仕方が違ったりする物もあるかもしれませんが、 おおざっぱには参考になるでしょう。 このサイトで偏差値40以下の大学なら「簡単」といって差し支えないのでは。 http://daigakujyuken.boy.jp/indexoosakafu.html ---------------------------- 大阪学院大学(経営科・私)40 大阪国際大学(経営情報・私)40 太成学院大学(総合経営・私)40 太成学院大学(人間・私)40 帝塚山学院大学(文・私)40 羽衣国際大学(人間生活・私)40 大阪学院大学(流通科・私)39 大阪学院大学(企業情報・私)39 羽衣国際大学(産業社会・私)38 大阪芸術大学(芸術・私)- 大阪成蹊大学(芸術・私)- ---------------------------- 以上、参考になれば幸いです。