• ベストアンサー

オークションやブログ、メールのやり取りが一つのサイト内で出来るサイトは

オークションやブログ、メールのやり取りが一つのサイト内で出来るサイトはありませんか? ブログを見たらその人の出品してるオークション内容がわかったり、アバターがあったり・・・。 今はメールはこのサイトを通じて、ブログはここ、オークションはここ・・・・ と分かれている為、もし一つのサイトで済めたら・・と思いました。 一応探してみたんですが分からなかったのでお願いします

noname#178669
noname#178669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

意味が良く分からないってのが正直なところなんですが・・・。 イメージを書かせて頂くと Aさんは ・Yahooオークションで出品されてる。 ・アメブロでブログを書かれてる。 ・メールは・・・(サイトを通じての意味が分からない)。 てな感じであると。 あなたが望むのは、あるサイトに"Aさん情報"みたいなページがあって、そこを見れば上記の3つが簡単に分かればいいのにって事かな?? "まとめサイト" みたいな感じ?? もしこーいうのならある訳無いと思いますが。 有名人の方なら有名税としてそんなまとめサイトがあってもいいでしょうが、一般の方が自分の"(ある意味での)情報"を一つにまとめられてたら怖くないです? 利便性を上げておきたいとその方(↑でいうAさん)が望んでいるなら、例えばオークションサイトへのリンクが可能なブログを使用して、自分でブログ内を工夫すればいいですよね。 分けているって事は、分けている理由があると思いますよ。 それとも「~~を一つでできるサイトを"自分で作りたい"ので、そーいうスペースやサイトはありませんか?」って事なのかな?

関連するQ&A

  • オークションのメールのやりとりについて

    オークションで、落札→取引開始の最初のメールは出品者から落札者に出すのか、落札者が出品者に先に出すのか、どっちが自然なやりとりなんでしょうか?

  • オークションでのやり取り、これで良かったですか?

    まだ1回しか落札したことのない超初心者です。 周りにオークションに参加している人がいず、こちらに質問させていただきました。 ●メールのやり取りはこれで良かったでしょうか? 1、支払い方法を選ばせてくれる方だったので、郵振希望のメールを送った。 2、出品者さんから口座の番号のメールが来たので、○日に振り込みますと返事を返した。 3、入金したので、その旨を知らせるメールを送った。 4、出品者さんから入金確認と発送したとのメールが来たので、「ありがとうございました」とメールを送った。 5、商品が届いたので、出品者さんに連絡とお礼をしサイトで評価した。 ↑こういう流れのメールで良かったのでしょうか? 他にこういうメールを送れば良かったとかありますか? ●落札後に落札手続きをすれば相手に自分の住所・名前・電話番号が分かる仕組みになっているんですが、メールでも住所等を明記した方がいいのでしょうか? それとも手続きをした時点で、相手に伝わっているので必要ないでしょうか? ●よく自己紹介欄に「評価に悪いがありますが、報復評価です」というのを見かけます。 『報復評価』というのは、相手に何かの非があったので“悪い”をつけたら、相手がその評価に怒って仕返しに“悪い”をつけ返すことですか? 多数質問していますが、お答えいただけたら幸いです。

  • 買い物・オークションとブログのニックネームを分ける

    お世話になります。よろしくお願いします。 今まで、楽天市場での買い物と楽天オークションを利用していました。 これから、楽天ブログを始めたいと思っているのですが、 ニックネーム等を使い分けることは出来ますでしょうか。 ブログの内容と買い物やオークション(出品・落札共)の内容は全く関係が無いので、 それらが、結びつくことがないように、ブログを開設したいのです。 御存知の方、何卒よろしくお願いします。

  • イーベイのメールやり取りについて

    イーベイで落札をし、インボイスを受け取り、ペイパルにて支払いをしました。 ネットなどにあるガイドを見てやってみたので、一応、流れのようなものはわかったつもりなのですが、イーベイではヤフーのオークションのような出品者とのメールのやり取りは基本的にないのでしょうか? つまり、現在、支払いはすんだのですが、特にセラーに対してメールを送ったりする必要はないのでしょうか? ガイドなどを見ると、特には無かったように思ったのですが、ヤフーなどで頻繁に連絡をやりとりする習慣になっていたので、少し不安です。 基本的な質問ですが、教えてください。

  • お奨めオークションサイトを教えて!

    今、Yahoo!のオークションに結構高額な物(50万位) を個人で出品しているのですが、 5/15から落札価格の3%を利用料として、徴収するとの事。。。 私の出品しているものは、自動車や不動産では無い為 優遇の対象にならず、そのまま3%引かれてしまいます。 3%も取っていったい何が変わるのでしょう? 私は、落札した時「さくら」まがいの詐欺にもあい、抗議文も送ったが、 Yahooは、一切責任とらずとも取れるメールを送ってきたきり、何の保障もありません。 警察にも届けましたが相手にされず、金額が大した事無かった為 そのまま、うやむやになってしまったけど、改善するのかなぁ~・・・ せっかく安く提供してきたのに、このままでは続けるのが困難です。 でも、やっぱり利用者が多いとも聞きますし・・・ 出品している方々は、皆さんどうしますか? どこか良いオークションサイトがありましたら、教えてください。 因みに、出品物は家電製品です。

  • オークションのメールアドレス変更?

    今、ヤフーオークションに出品していて、メールが、○○ybb.co.jpで使っているのですが、別のアドレスで、やりとりをしたいので、無料メールアドレスを取得して、新しいメールをオークションに設定すれば、できますか?出品中でも大丈夫ですか?

  • オークションでのやり取りで。。。

    オークションでのやり取りで。。。 いつも、困った時お世話になります。 今日は、オークションで、商品を購入するにあたり、日本への送料などを確認する為 メールで、確認をしているやり取りの中で・・・・ 現段階で、送料の連絡がまだなので、(買取しますと意思表示はしていないのですが) 先方さんが、オークションの出品を止めてしまいました。 買取の商品なのですが、まだメールで送料などの連絡は無く、突然インボイスが送られてきて、 コメント欄に、下記の内容が添付されていました。 まだ、確実な返答が(商品購入を考え中なので)もう一度、 オークションを掲載して欲しいとお願いしたいのですが、 どのように、伝えたらよいでしょうか。。。 私からは、英文で  お品が高価なので、送料をうかがった後、購入を主人に相談してから決めたいので、  考える時間が欲しい。  購入するの時は、オークションで「買取商品」なので、購入が出来るよう  オークションの出品を継続して下さい。  悩んでいる最中、他に、アイテムが欲しいという人が買い取りしてしまっても、  「買取のオークション」と理解しているので心配しないでください。 という内容を送りました。 私の文章で多分、上手く伝わらなかったと思います。 それて、相談に来ました。 私としては、オークションを通して購入したいのと、現在写真が外されていて、 商品が見れないので、購入する商品が見せられないので。。。相談できない状態です。 先方さんからのボイスのコメント欄にあった、メッセージです。 売り手からのメッセージ Priority insured postage is $49.90 for the fairy double boxed (in padding) with an outer box dimension of 14 inches square. I have taken her photos out of the auction so that she doesn't sell out from under you. this invoice is for ARI by deb wood-pink flower fairy 上の文章を理解したのですが、 送料とそれにかかる費用などはわかりますが、。。。 できればオークション上。購入処理したいのですが。。。 良いアドバイスがありましたら、お願い致します。 売り手からのメッセージ プライオリティーは、郵便料金が14インチの正方形の外の箱寸法で箱に入れられる(埋草で) 妖精ダブルのための49.90ドルであると保証した。 彼女があなたの下からすべて売り払わないように、私は競売から彼女の写真を撮った。 この請求書が、デビューする女性木-ピンク花妖精によって、ARIのためである

  • 落札者とのメールのやりとりで…

    先日、オークションに出品をして落札されました。 何回か落札者とメールのやりとりをしていて、 イキナリ私が今まで送ったメールにケチをつけてきました。(良く言えばアドバイスなんでしょーケド) その内容とは、最初に個人情報を書くべきとか、伝えたい所は文字の色を変えたり大きくしたりするべきとか、口座の名前はひらがなじゃなくてカタカナで書くべきとか…ともかく色々ダメ出しをされました。 そして落札者にはこーゆー風に送るべきと見本の文章まで書いてきたのです。 その時点で私は、おせっかいな人だな~って思ったんです。 たしかに私のメールには足りない点があったかもしれない。 でも、メールの送り方なんて人それぞれだと思うし、ヤな感じだったら取引が終わってもう関わらなければィィんだし…。 いちいち他人に言うことなのかな~ってちょっとむかついてたんですが。 その後、梱包の仕方にまで色々注文をつけられてウンザリしてしまいました。 「届いてから壊れてたなんていやですからね」と、イヤミともとれるコメント付きで。 確かに壊れてたら私だってイヤですが、ココまで言うのってどーなの?って私は思いました。 今まで何回か出品してきましたが、こんな方に出会ったのは初めてです。 人によってとらえ方が違うから、親切な人☆って思う人もいるかもしれないですが、 私にとってははっきりいって大きなお世話としか思えません。 もうすぐ取り引きも完了するんですが、評価に困ってます。 メールで言われたことはむかつきますが、言葉使いが悪いわけでもないし、早くに入金してくれたし、評価としては悪い&どちらともいえないは付けれない。 でもなんとなく良いもつけたくないんですが…評価ってしなくてもィィのでしょーか? それともおとなしく非常に良いを付けるべきなんでしょーか?

  • 個人情報を扱わないでいいオークションサイト

    基本的なことで恐縮ですが・・・。 Yahooオークションとかって、結局は出品者と落札者で、 メールをやりとりして個人の住所を書いて配送するんですよね? 個人情報とかをサイト側で持ってくれて、自分で扱わないでいいような オークションサイトってありませんか?

  • 落札後のメールでのやりとりはどれ位の頻度がいいですか?

    初めてヤフーオークションを利用した者で落札者側です。 昨日運良くお目当ての商品を落札し、出品者の方との連絡も 今のところとても順調にいってます。 最初に、自己紹介的な内容と支払方法・発送先を お知らせくださいといったメールが来て3往復ほど出品者の方と やりとりをしました。 そして今日の朝、かんたん決済で支払い手続き完了のメールを出品者に 送付しました。先ほど出品者の方から 「発送手続きをしました。到着まで暫くお待ちください。 楽しみに待っててくださいね」といった返信を頂きました。 これに対してメールで「ご発送ありがとうございます。到着を 楽しみにしています」というような内容のメールを送ったほうが いいのかどうかで悩んでます。 あんまり何度もメールを送るのも出品者の方にご迷惑かな、と… 出品者側の方の意見を聞きたいのですが、落札者と連絡が取れた 後のメールのやりとりはどの位の頻度が良いですか? 今現在お取引している方はとっても良い方です。 商品が届き次第、商品が届いた旨とお礼のメールをするつもりです

専門家に質問してみよう