• 締切済み

数学のベクトルの計算について疑問です。

数学のベクトルの計算について疑問です。 aなどはベクトルとします。|は絶対値記号です。 |a\(b-c)|^2 =|a|^2×|b-c|^2 は間違いでよいですか?基本的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

noname#110328

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

中黒ということは, 左辺は内積 (の絶対値) の 2乗かな? だとしたら, 一般的には成り立ちません. 成り立つこともありますが....

• Tacosan
回答No.1

a と (b-c) の間にある記号はなんですか?

質問者

お礼

すみません、中グロが文字化けしてしまいました。\は掛けるの意味です。