• 締切済み

自分磨き中です。。美容、ファッション、メイクなどで参考にできる方のブロ

vglkdlsgjの回答

  • vglkdlsgj
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

美容、ファッション、メイク等を総合的に学ぶなら、やはり女性モデルのブログが参考になると思います。 質問者さんの年齢にもよりますが、20代~なら 梨花さん、道端ジェシカさん、佐田真由美さん等。 アメブロの「女性モデル」というカテゴリーにたくさん出てくるので調べてみては? 他にも「美容」、「ファッション」のカテゴリーもあります。

関連するQ&A

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 自分磨き

    美容などの自分磨きを頑張っていても、離婚してしまったりする人がいます。自分磨きをして不幸になる人と、ならない人の違いを知っている人いたら教えてください。

  • 自分磨き

    こないだ失恋して 自分磨きをしてもっと綺麗で大人になりたいと思いました。 …ですが、自分磨きって一体何をすればいいのかわかりません(*_*) メイクを変える、髪型を変える、お洒落な服を買う、スキンケア…くらいしか思いつきません(笑) 知識がないです。 20歳の大学生(女)ができるような自分磨きって何がありますか? また、オススメの自分磨きがあれば教えてください!! 素敵な女性になりたいです。 要らない情報かもしれませんが 普段はnon-noやminiなどの雑誌を見てます。 身長は162㎝で43kgぐらいで、胸は小さいです。 特に美人というわけでもないです(泣) よろしくお願いしますo(^-^)o

  • ★自分磨き★

    こんにちは、高一の女子です(*^-^*) 中学のときから綺麗になりたいなぁって思って 自分磨きをしていたんですけど三日坊主で‥ だから今度こそはがんばるぞ!と思い 高校に入って自分磨きをがんばっているところです。 でもなかなか綺麗にならないというか,自分が思うような成果が でません。 今までやってきたことを書きます。 ●洗顔をしっかりして肌を綺麗をする ●スポーツクラブに週4通い(水泳・ジム・ヨガなどしてます) ●髪を染めて眉毛を整える ●雑誌でお化粧の勉強(ナチュラルメイクです。) ●ネイルの練習 ●OKWで「内面も大事」と回答されてる方が多かったので  本をたくさん読むようにしています。 他に何かないでしょうか? みなさんが高校生のときにどんな自分磨きを していたか、是非知りたいので教えて欲しいです(^_^)♪ よろしくお願いします。

  • 美容院のスタイリストのファッションって気になりますか?

    美容院を経営しているのですが、美容院でオリジナルファッションブランドを作って 働いているスタッフにモデルとして着せて仕事をさせようかと検討しています。 美容師は一応ファッションには気を使っていますが、一般のお客様からみて 美容師の服装って参考になったりしますでしょうか? もし、美容室でオリジナルブランドを販売してたら気になりますでしょうか? ぜひご意見下さい。

  • 自分磨き

    自分磨きで、化粧を磨こうと思い できたら、整形メイクのようになりたいと 思っています。 今の顔は、二重とカラコンを着けたりしますが 他にどうしたら顔を変えることができますか?

  • デキル女に見えるメイク・ファッション

    とある本で、会社の上司から見下されていた女性がメイクやファッションを変えたところ、目に見えて周りの態度が変わったという記事を見ました。 私も見た目があまり冴えない感じなので真似したいと思うのですが、何からすれば良いのか分かりません。 いかにもデキル女風になりたいのですが何かメイク・ファッションで参考に出来るものはありますか? また、ここを変えたら一気に印象が変わったというのもあれば教えて下さい。

  • 好きな有名人のことを考え自分磨きしますか?

    好きな有名人のことを考え自分磨きしますか? わたしは、キスマイの玉森裕太さんが好きでその人と付き合えるわけじゃありませんが、ダイエット、メイクの研究、髪きれいにする、オシャレする、人にやさしくする、家事丁寧になど、自分を高めていく努力をしています。皆様は、どうですか?

  • 自分磨きについて

    未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。 元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。 元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。 そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。 元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。 「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。 正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。 別れてすぐは、私にも想われ、その女の子にも想われで、元々女付き合いもなく、モテもしなかった元彼はうはうはで有頂天、かなり自意識過剰になっていました。 多分長く一緒にいすぎたせいか、私には何をしても許される、私には何をしても大丈夫だという変な勘違いが元彼の中でうまれているっぽいです。 私もそうでしたが……。 私はあれやこれやと反省しました。 1人になると、凄く後悔がわいてきて、本当に元彼が大切だったのだということを再確認しました。 しかし、元彼は私と別れてすぐその女の子と付き合っているので、そういうことを考える時間なんてないと思うのですが、どうかは分かりません。別れを言われた当初はかなり落ち込んでいたようですが、2回目に会った時はかなり開き直っていましたから……。 友達は「長く付き合ったら新鮮さが魅力的になるのよ。だけど、“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのかは人それぞれだし、今の彼は前者を取ったわけで、でもだからといってずっとその考えが続くかは分からない。“新鮮”を選んでやっぱり“安心感”の方が良いと思った時はあんたに戻ってくるはず。けれど、考え方を変えてみると、あんたが“新鮮”になれば魅力的になるわけで、その可能性が絶対にないとは言えないのよ」と言っていました。 今私はブログで日々の努力などを綴ったり、何がいけなかったのかを実際に書いてみて比較してみたりとしていますし、今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。 「自分磨き」「自分改革」をし、もし元彼に会った時に「嘘!?俺、こんな奴を振ったなんて……」と思わせ、後悔させてやりたいです。 実際に復縁のために、そして自分の為に「自分磨き」や「自分改革」を行った方、どんなことをしたのか参考にしたいので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 もしよければ、復縁までのエピソードも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 美容院でメーク

    結婚式に行くので自分では下手でメークできないので いつも美容院でやってもらっていますが ナチュラルでお願いします。と言って雑誌などの 切抜きを見せて シンプルメイクのモデルさんの様にして欲しい とお願いするのですが毎回なぜかばりばりメイクに なってしまうんです。 もともと変な言い方ですがメイクが似合わない顔なんです。ばりばりにしてもらって変ではないんですが 自分ではもっと普通な感じでお願いしたいんですが どう話しても思い通りになりません。 どうお願いしたらいいでしょうか?