• 締切済み

美容院のスタイリストのファッションって気になりますか?

美容院を経営しているのですが、美容院でオリジナルファッションブランドを作って 働いているスタッフにモデルとして着せて仕事をさせようかと検討しています。 美容師は一応ファッションには気を使っていますが、一般のお客様からみて 美容師の服装って参考になったりしますでしょうか? もし、美容室でオリジナルブランドを販売してたら気になりますでしょうか? ぜひご意見下さい。

みんなの回答

noname#62406
noname#62406
回答No.4

No.3の方と似たような意見です。 私も美容師さんのファッションはそれなりに気になりますが、参考にはしませんね。おしゃれだな~とは常々思います。ただ真似はできないです。(イメージに過ぎませんが)、多くの美容師さんが個性派カジュアルなのに対し、私自身はシンプルな格好の方が好みなのが大きな理由です。そのため、あんまり独特過ぎる格好の方には担当してもらいたくないかも。。。自分も独特過ぎる髪にされそうで。。。 そのオリジナルブランドが自分の好みの系統であり、かつ値段も高くなければ買うかもしれません。でも美容師さんだけじゃなくて、「その服、あの美容室のだよね?」って丸分かりになっちゃうような物だと買わないですね。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

気にならない、といえばウソになります。 …が、私の場合は「へ~こうやって合わせるといいのねぇ」とか、「難しそうなトップスなのにうまく合わせたなぁ」とか、「1日中ヒールって辛くないのかな」くらいの認識でしかありません。まるっきり同じものがほしいと思ったことはないですし、実際に「あの美容師さんはああやって合わせてたから、私もそういう風に合わせようかな」みたいに思って服を買ったことも今のところありません。 普通のお店のお姉さんの服はほしいと思うくらいのこともあるのに、どうしてなんだろう…と考えてみますと、美容師さんてぱっと見て「あ、美容師さんなのね」と分かるという、独特の雰囲気・センスの方が多いせいだと思うのです(独特=変だという意味ではありません。すごーくおしゃれな方もいますし)。 私は美容師ではないので、そこまで独特のセンスを必要に思わないのとそんな雰囲気もなく、真似できないなと思うのでいいかなぁ、と。 ブランドがあったら気になるか…そうですねぇ、美容師さんの服装の系統≒自分の服装の系統だったら気になるとは思いますが、それよりも誰かの髪の毛がついていたりしないのかな…という点が気になりますね(^_^;)。髪を切るのとは違うスペースで販売なのだと思いますけれど。

  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.2

こんにちわ。 ステキなアイデアだと思います。 美容院に行くと何だかんだで1~3時間はいることになるので、結構美容師さんのファッションって見てしまうんですよね(^_^) 私の行っているところは全員が同じタイプのファッションで、担当の美容師さんとお話している時に普段は全然違う感じの服を着てると聞いて、ちゃんとお店の雰囲気に合わせて服を選んでるんだなぁと感心しました。 だから、美容院でオリジナルブランドがあると、お店の雰囲気も一つのコンセプトでまとまるし、気になったらその場で買えるし、いいコトだらけじゃないでしょうか(*^_^*) 余談ですが、まったく初めての美容院に行った時って、やっぱりオシャレな方に担当してもらえるとセンスがいい感じがして安心できます。反対に激ダサの方がくると、帰りたくなるくらいすっごく不安になってしまうし(苦笑)、第一印象というか見た目も大事ですよね(^_^.)

noname#81996
noname#81996
回答No.1

ものすごい気になります!!! もし美容室で美容師さんが着ているお洋服が可愛くて どこのか聞いて、「ここのオリジナルですよ~」とか 言われたら、思わず買ってしまうと思います。 私は女性ですが 今日、美容室へ行きましたが男性美容師さんが 普通のポロシャツに、ありえないパンツを履いていました。。。。。

関連するQ&A

  • 美容室って

    どうしてあんなにどこも似たような店構えなんでしょうか? 特にモデルさんのポスターとかタペストリーを飾っているのはどういう意味なんでしょうか? 店のイメージのため? ここは美容室だよという目印? 以前ある美容室が、美容師さんの宣材写真とプロフィールを兼ねた写真を入口に紹介していてとてもいいなと思ったことがありました。 どうして他のお店はスタッフ紹介をしないのでしょうか? 初めてのお客さんなんかは美容師さんを選びようがないから、凄くいいアイデアだと思うのですが。。。 どなたか美容室経営に詳しい方、教えて下さい!

  • UKファッションについて

    私はファッションにあまり詳しくないのですが、元オアシスのノエルギャラガーやザックスターキーのような服装がかっこいいと思います。そこで彼らのようなファッションを真似ようと思うのですがいくつか質問があります。 ●彼らの着るような洋服は日本人にもあいますか? 180cm 70kg 33歳です。 ●あのような服装って何系と呼ぶのでしょうか?モッズ系?UKロック系? ●参考になるようなサイト、雑誌などはありますか?? 検索してもイマイチでてこなくて・・・。 ●おすすめのブランドやショップ等を教えてください。 実際に彼らが着ているブランドでなくてかまわないです。あのような雰囲気の服装が好きなので。 あまり高いのは買えないですが・・・。 ●センスがないので、彼らのようなファッションを真似る際に気をつける事、実際購入する際に注意する点等、なんでもよいのでアドバイスを頂けるとうれしいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 外見を気にして応募できない

    転職活動中の20代後半女性です。 最近アクセサリーの販売員の募集を見て、応募しようかと思っているんですが、なかなか応募できずにいます。 募集しているブランドで買ったこともなく、接客を数回受けているだけです。 ただ、お店やスタッフの方の雰囲気や商品も素敵なものが多く、働きたいなと感じています。 今まで美容関係の販売の仕事をしていたので、お客様としっかりお話をする接客の経験やおしゃれが好きなのでそれを活かせるのではないかと思います。 しかし、わたしはBMI27という体型(150cm・60kg・既製服M~L)で、顔もかわいいわけでもなく、ファッションセンスに優れているわけでもありません。 アクセサリーブランドの店頭に立っているスタッフの方はモデルのように美人という方ばかりではありませんが、私のような体型の方はあまり目にしません。 こんな私がそこで働きたいというのは、 笑われるんじゃないか? 自分の外見などがその店に合わないんじゃいか? 場違いと思われるんじゃないか? と考えてしまいます。 アパレルでも「服をキレイに着こなすのも仕事」「店頭のスタッフはマネキン」とよく言われていますが、アクセサリー関係も同じようなかんじでしょうか? また、募集要項のコメントに「自社のブランドが好きで入社したスタッフばかりです」とあったりすると、買ったこともない人間はだめなのかなとも感じていますが、これはどう捉えるべきでしょうか? とてもネガティブな文章になってしまいましたが、接客業が好きなので、内心は「すぐにでも応募したい!」という状態です。 応募しなければ合否さえありえないので玉砕覚悟で応募するべきなのはわかっていますが、昔から外見にコンプレックスを持ちやすいため質問のようなことをうじうじ考えてしまいます。 どうかアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • ファッションに力を入れたい! が、誰に聞けば・・・?

     社会人1年目の男です。  今まで服装には全く気をつかわず、安さオンリーを重視して服を選んできたのですが、社会人になったことを期に服にも気を使ってみようと思いました。  が、ずっとファッションに関心が無かったせいか、服のコーディネートに関して全く分かりません。自分に似合う服が分からないのです。  自分は身長が低く(160cm)丸顔で、ファッション雑誌に出てる背の高い細面のモデルさんを見てもあまり参考になりません。  店員に聞いてみることも考えたのですが、よく考えれば客に服を買って欲しい立場ですから何でも「似合います」と言いそうな気がします。  友人や家族にも服のセンスがいい人がいません。よって周りにアドバイスを聞ける人がいません。  専門のコーディネーターのような人に聞いてみたいと思うのですが、モデルや芸能人でない限りそういう人とも縁が無いと思われます。  私は一体どうやって自分に似合う服を見つければいいのでしょうか。誰に相談すればよいのでしょうか。

  • 自分磨き中です。。美容、ファッション、メイクなどで参考にできる方のブロ

    自分磨き中です。。美容、ファッション、メイクなどで参考にできる方のブログをできるだけ多く教えて下さい。 一般、芸能人問いません。

  • 美容室の経営について

    美容室の経営を検討しています。 しかし、当社には私も含めて美容資格を所有している者はいません。 また、有資格者を採用するつもりもありません。 スタッフは知人が経営する美容室から数名派遣してもらいます。 このような状況で当社が“合法的に”美容室の経営を実現することは可能でしょうか? 店づくりはもちろん当社が行います。(=当社の店舗) 有資格者不在の会社が美容室の経営を“合法的に”できるのかに焦点を絞った質問なので、 「そんなやり方でうまくいくはずがない」的な回答は求めていません。 予めご了承ください。

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • ファッションショーに参加するには。。。。

    ファッションショーに参加したいのですがどのようにしたら参加可能なのでしょうか?? モデルとしてではなくお客さんとしてショーなどを見たいのですが、一般人は無理なんでしょうか?? 

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

  • カジュアルファッションの雑誌

    http://rizmsuger.com/ 上記のお店に出入りするようになり、カジュアルファッションにも興味をいだくようになりました。 カジュアルと言ってしまっていいのか、わからず参考にURLを載せさせていただきます。 このような服装の参考になるファッション雑誌を探していますが、私は今まで偏ったファッションだった為、検討もつかず(^-^; ご存知の方、回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう