• ベストアンサー

Explzhについて質問です。

Explzhについて質問です。 cドライブより重いファイルを解凍中に、Explzhを切りました。 Temp中の作業してたファイルを消そうとした時、「別のファイルがこのプログラムを開いているので、操作を完了できません。」と表示されて消す事ができません。 どうしたらファイルを消す事ができますか? PCはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

Explzhの動作中に強制終了してしまった為、OSが「まだExplzhがこのファイルを使用している」と勘違いして、そのファイルを削除できないようにしてしまっています。 フリーソフトの「Unlocker」を試してみて下さい。私も同じような状況になった時に使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html http://answertaker.com/utility/file/unlocker.html ちなみに、Explzh以外のソフトでもこの状況は起こり得ますので、Explzhが不良ソフトというわけではありません。

mahna
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません!  おかげで問題が解決しました!うれしいです!  ありがとうございました!