• ベストアンサー

中学生ってよく適当な私服(Tシャツ)に学校のハーパン穿いて街を歩いてま

中学生ってよく適当な私服(Tシャツ)に学校のハーパン穿いて街を歩いてますが、なぜ学校のハーパン穿くのでしょうか? 他でも良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  我が家の長男は丁度 中学生ですねw 着替えるのが面倒だからwwって理由もあるかな?w  後 まだおしゃれに目覚めていないww おしゃれな子はおしゃれですよ~  興味ない子は質問者さんのような感じですw 中学3年位になったら女の子なんて特にそういう格好しないから もしかしたら質問者さんが気がつかないで実は・・中学生だったなんてあるかもですよw

その他の回答 (2)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

おそらくは、学校の体育の授業、あるいは体育系の部活でその格好をして、着替えるのが面倒だったために、その格好で街に出て行くのでしょう。 当時は私もジャージのまま下校することがありました。 ファッションというものを考えないのですよね。 まあ、例え考えていても、自分は中学生で学校帰りだから、気にしなくても良いや、と思っているのでしょう。

回答No.1

ハ―パンがいちばん動きやすくて 中学生らしいからじゃないでしょうか… 私はそんな感じです。

関連するQ&A

  • Tシャツ&ハーパンに

    中3の女子です。 私は普段Tシャツにハーパンを着ています。 夏はそれにビーサンを履いているのですが、 ちょっと寒い日や秋の初めなどは下に何をはけばいいでしょうか?? レギンスやタイツとかですか!? ちなみにその時の靴などを教えていただけると嬉しいです!! ちなみにハーパンはひざ丈かひざ上5~10cm程度です。 けっこう真剣に悩んでいます。回答待っています!!

  • 今日の私の格好について

    今日、私服のTシャツと学校のハーパンというスタイルで街を歩いていました。 今日の私の服装は客観的に見てどうなんでしょうか?♪ ちなみに私はファッションセンスゼロです。

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?

  • 中学の体操服の活用

    中学時代のハーパンを私服と組み合わせて着ることはありますか?

  • 街中を歩くときに防寒対策として、私服のズボンの中に学校のハーパン穿くと他人から見える可能性ありますか?

    街中を歩くときに防寒対策として、私服のズボンの中に学校のハーパン穿くと他人から見える可能性ありますか?

  • 私服の学校

    こんにちは。 中学を卒業し、春から私服(定時制)の学校に行くことになり、今から楽しみです。 多少、不安な気持ちもありますが^^; そこで、入学式の時・学校説明会の時には私服でOKとなっていて。 どういう格好をすれば良いのでしょうか? やはり中学はもう卒業したので、中学の制服っていうのもなぁ・・・と思っていて。 説明会は明後日なのでアドバイスを頂きたいです。 私は女で顔は老けています(苦笑)。20歳に間違われることが多い。身長は150後半ですが、160ちょいに見られます(何故か)。 服装はノンノかmina、SEDAなどを参考にしています。 最近はノンノよりmina寄りの格好です。(重ね着をしたり、女らしい格好の中にボーイッシュなアイテムを取り入れたりなど。古着っ子さんとは少し違いますね^^;) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 都内23区で私服の中学校

    都内で私服登校の中学校は存在しますか? 娘が来年中学進学ですが制服(と、いうのかスカートが)がイヤでちょっと私服登校の出来る中学を探しています。 完全にでなくても、入学式や終了式などは制服着用程度でもかまいませんのでもし、ありましたら教えてください。

  • 中学生の私服

    私は中学3年の男子です。周りの人を見ると、とても私服に気を使っています。自分も私服を良くしたいのですが、どんな感じにすれば良いか分かりません。 参考になる雑誌、情報などがありましたら教えて下さいお願いします。

  • 中学生の私服

    中学生に人気のある私服で大阪や兵庫にあるお店って何がありますか? 教えてください。

  • 可愛いTシャツ。

    もうすぐ学校がまた始まってしまいます。私服登校なので、毎日洋服に悩んでます。新しくTシャツをたくさん買いたいと思ってるんですがどこかいいブランド知ってますか?junk foodのTシャツみたいにロゴが入ってるのが好きなんですが…あんまり高くない値段で探してます!