• ベストアンサー

ディズニーシーのミスティックリズム

ディズニーシーのミスティックリズム 5月の連休明けの土曜日にシーのミスティックリズムを 観ようと思っています。 今まではアトラクション重視でしたが、ショーも見てみようかなと思うようになり・・・。 そこで質問なんですが、ミスティックリズムは結構混むほうですか?10分前に並ぶというのはさすがに遅いでしょうか? 結構定員が多いかなと感じたのですが。 ちなみに、当日は9時開園と同時に入園しますが、先に タワー~、インディなど、混みそうなアトラクションを回ろうと思っています。 ご教授お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 >、「一人が先に並んでおいて、同行者が途中で合流する」 は、NGですよ。 並んでいる間は、交代でトイレに行ったり食事を買ってきたり一時的でよければ抜けることができますけれど、誰かが先に一人で並んで後から合流はできません。最初はみんなそろって並ばないとだめです。 途中退出する場合はキャストに言って出れば後でモトの場所に入って大丈夫ですよ。 ちなみに最前列で見る場合ですけど、混雑状況にもよりますが、前のショーが終わる前(つまりやっている最中)に並べばほぼ確実に最前列だと思います。つまり大体1.5時間前かな? 端っこでよければ、そんな早くから待たなくてもいけるかも。 コアな常連は待ち始めるのが異常に早いです。その人たちからあとは、列は伸びません。 連休明けとなると、出演者が変わったばかりだから、もしかしたら異動してきたダンサーのファンたちはまだまだがんばっちゃってるころかもしれないですね。 あと、最前列は水がかかることがあるほどの迫力なんですが、そのときの空調の流れによっては最後の特殊効果があまり感じられないというかそういうときがあります。 (詳しく書くと面白くないので、ぼやかしますが。) 最後の特殊効果を十分に受けたければ、7列目前後が一番いい気がしますよ。

ccrea012
質問者

お礼

フムフム、7列目くらいですか。 火と水を使った特殊効果がいいみたいですね。 合流のことに関しての回答もありがとうございます。 そうですよね。ちょっと考えれば当然ダメに決まってますよね(汗)。 天気と、GW明けで少しは空いてることを願いつつ、もう一回プランニングしなおそうと思っています。 FP時間やショーを盛り込むと時間的にもけっこう大変ですよね。 でも、朝から晩まで、遊び尽くそうと思っております。 わかりやすい回答、本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

10分前は無理ですね、最低でもショー開始の30分前には並ばないと無理です。 ちなみに最前列で観たい場合には2時間前から並ばないと無理ですね。 もし早くから並ぶ場合には、まず全員でハンガーステージに行きいったん並び1人だけ残りあとは交代で並ぶといいですよ。 最前列で観ると迫力があってめっちゃいいですよ。

ccrea012
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりすごい迫力なんですね!今からとっても楽しみです! 最前列は二時間前からですか・・・。キャラクターが出ないしょーだから、空いている方かなと思っていたのですが、甘かったようですね。 すみません、ちょっと疑問に思ったのですが、横になってしまうんですが、アトラクションに並ぶ際、「一人が先に並んでおいて、同行者が途中で合流する」と書かれているのをたまに見かけるんですが、それってどういうことなんでしょうか? 先に並んでいる人のところまで、グングン列を追い越して行っちゃっても大丈夫ですか? ショーは違いますが、アトラクションはどんどん列が進んでいきますよね。 市販されているガイドブックにも書かれていたんですが、詳しくは書かれていないので・・・。 すみません、教えてください!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

観る回や混雑状況にもよりますね。 ミスティックは他のショーと違って入れ込みがショー開始の20分前です。 そのため入れ込み直前になると外に人がたまっちゃって、釣られて並ぶひとが多いのか、他のショーと同じで30分前になると入れると思って集まる人が多いのかわかりませんが、30分前にはまだまだ平気だったのに入れ込み直前でラインカット(もう並べない)ということが結構あります。 土曜日だと危ないかもしれないので、さすがに10分前は厳しいかもですね。 入れても、後ろのほうにはなると思います。 少なくとも開場の20分前には行っていたほうがいいと思いますよ。 入ってからは誰かいれば交代でトイレ(近くにあります)にも行けるので、休憩がてら早めに行ってもいいと思います。 ちなみにあなたと同じようなことは誰しも考えることで、初回とミシカの待ち時間にあたる時間が一番空いていて、遅い回になるほど混みます。

ccrea012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。けっこう混むようですね。 早い回で、20~30分前に並んでいれば確実のようですね。 シーはショーがとてもいいとよく聞きまして、その中でもミスティックリズムは、 キャラクターが出ないし、迫力もすごい!ということでしたので今から とっても楽しみです!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • ミスティックリズムについて教えてください。

    ミスティックリズムについて教えてください。 5月16日にディズニーシーへ10時15分ごろインパ予定です。 10時55分からのミスティックリズムを見たいと思うのですが可能でしょうか? ミスティックリズムまで歩いて何分位かかるでしょうか? それか、乗り物で移動はできるのでしょうか?(スチーマーライン?とか、電車みたいなので) 歩きとどちらが早いでしょうか? 詳しい方教えてください。お願い致します。

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ミスティックリズムダンサー

    私は、将来ディズニー・シーの ミスティックリズムのダンサーになりたいと思ってるんですけど、 そのダンサーになる条件が知りたいです。 やっぱり、演技力ですか?

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 24日のディズニーシー

    今月の24日にディズニーシーへ行こうと思っていますがどれぐらい混雑するか教えてください。 一応ディズニーの混雑予想を聞いたところ最長1時間30分程度とかなりアバウトな答えだったので質問させていただきました。 乗りたいアトラクションは「センター」「インディ」「レイジング」は乗りたいと考えています。 2つめの質問になりますが、↑のアトラクションに乗る場合・・・ 開園→センターFPゲット→レイジングスタンバイ→時間だったらセンター→インディFPゲット→暇つぶし→インディ というようにしようと思いますが現実的に問題ないでしょうか?? FPをとるのに30分ぐらい並ぶのでしょうか?? 質問が多くなりすみません。ご回答よろしくお願いします。 24日なので今日・明日ぐらいで答えてほしいです。

  • 11月27日にディズニーシー

    こんばんは 11月27日にディズニーシーに行きます クリスマスイベントなどおすすめや1日の流れを教えて下さい アトラクションもショーも欲張りに満足したいです 朝は開園と同時に入れるぐらいに行きます

  • ディズニーシーが分かりません!

    9月22日に東京ディズニーシーに行きます。開園10分前には最低でも着きます。下記のアトラクションに乗ろうと思います。どのようにまわればいいか、あなたがもし行く場合の賢いプランを教えてください。 (最低限、タワーオブテラーと、インディージョーンズと、レイジングスピリッツに乗り、昼間のショーをみる。昼食は軽食ですます。買い物はゲート付近で1時間程度。帰りは、6時頃。) 順番、時間はどうでもいいし、ファストパスを使っての、賢いプランを教えてください。ただし9月22日の場合です。

  • 3連休のディズニーシーの回り方

    9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。 連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。 私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、 開園1時間前には到着予定です。 シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、 どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか? 私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。 また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。 【ショー】 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ・アンコール! ・ブラヴィッシーモ! 【アトラクション】 ・マジックランプシアター ・アクアトピア ・海底2万マイル ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 【レストラン】 ・ホライズンベイ・レストラン(ランチ) ・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー) 以上です、よろしくお願いいたします。