• 締切済み

inputタグのnameとvalue属性について教えてください。

inputタグのnameとvalue属性について教えてください。 <label><input type="radio" name="性別" value="男" />男</label> <label><input type="radio" name="性別" value="女" />女</label> という風にformの内容は「name:valueで1セット」として送信されると思っていました しかしxhtml1.1ではname属性が廃止されたと思います。 xhtmlではvalueだけでデータを送信するのでしょうか? それとも、form内のname属性は例外でしょうか?

• HTML

みんなの回答

回答No.1

> しかしxhtml1.1ではname属性が廃止されたと思います。 廃止されたのはa要素とmap要素のname属性だったと思います。それ 以外の要素では廃止されてないはず。XHTMLのモジュール解説を参照 してみて下さい。

参考URL:
http://www.w3.org/TR/2001/REC-xhtml-modularization-20010410/abstract_modules.html
salonpath
質問者

お礼

ありがとうございます。 5.5.Forms Modules内でにnameがサポートされていると確認出来ました。 ただ5.21. Name Identification Moduleの、この要素は非推奨ですの説明文の下にある表の意味がよくわりません。 「form&|name (CDATA) |When the Forms or Basic Forms Module is selected. 」はどのように訳したらいいでしょうか?