• ベストアンサー

何かおもしろいオチのある話を教えてください!自分の身の回りで起こった話

何かおもしろいオチのある話を教えてください!自分の身の回りで起こった話友達から聞いた話作り話でもなんでもいいです!芸能人が言ってたのはなしで!一番おもしろかった方にベストアンサーを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

スーパーの惣菜売り場などでは、閉店時間が近くなると、残っている商品に割引シールを貼って安売りをする所があります。  ある日の事、私が割引シールを貼り付け始めている店員さんの側を通り過ぎた時、売り場の前で並んでいたオバチャンの一人が、店員さんに向かってこう言っているのが聞こえました 「早くしてよ!!」

noname#133563
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bat-kun
回答No.3

旦那と義祖父義祖母と出かけていたときのこと。 旦那のケータイに、義弟から電話がありました。 旦那は運転中だったので、私が電話に出て、義弟からの依頼を聞き、義祖父に代わりました。 そのとき、義祖父を除いては、「何で○○(義弟)は、おじいちゃんがお兄ちゃん(旦那)のところにいるんが分かったんだろう。すごいなぁ」とみんな不思議に思っていており、義祖父と義弟の会話も今ひとつ成り立っておりませんでした。 それもそのはず。 私が「お兄ちゃん」の言葉を「おじいちゃん」と聞き違えていたのでありました。 普段、旦那に「お兄」か「兄ちゃん」というので、違和感を感じたのでしょうね。

質問者

お礼

• strobe
回答No.2

高校の時の実話で恥ずかしいんですが・・・ 高校の時って給食時間前でもお腹が空いたりしますよね。んで、授業中お腹が鳴ったりしたら恥ずかしいから、よく早弁とかいって10分休憩の合間におにぎりなんかをつまんでました。 おにぎりはいつも母親が作ってくれていて、その日も持参して3時間目の終わりに食べ始めました。 銀紙に包まれたおにぎりを一口・・・二口・・・ あれ・・・なかなか具が出てこないな・・・忘れたのかな・・・ パク・・・あぁ・・・入れ忘れたんだな・・・と思って最後の一口を頬張ったら 底からウィンナーが出てきました。

質問者

お礼