• 締切済み

ケータイ電話の機種代はケータイ電話会社の店舗で買うのと家電量販店で買う

ケータイ電話の機種代はケータイ電話会社の店舗で買うのと家電量販店で買うのではどちらがお得なんですか??

みんなの回答

• zero11
回答No.4

一般的に加入条件の「オプション」は家電量販店が少なく約800~1000円安いです。 店舗独自のキャンペーンは電話会社の店舗が多いです。 書類などのミスや知識不足なのは家電量販店が多い。 反面、ミスが少なく知識が豊富なのは電話会社の店舗です。 (と言っても、緊急地震速報を携帯で受けるのをまだ知らない店員が今日も居た・・・) 安心(アフターやトラブルも含め)で買うならケータイ電話会社の店舗。 1000円でも安く買うなら家電販売店です。

• blue5586p
回答No.3

私も以前、同様の質問をしました。  そのときの回答は、「少々高くとも、その電話会社の直営店で買うのが、後日のトラブル発生時や機種変更の際に好都合」というものでした。  ここでの質問のほか、親戚にも相談しましたが、やはり「直営店で買う」というのがよいということでした。  直営店がどこにあるかわからない場合は、カタログなどに記載されている、電話会社の相談センターにお問い合わせになられると、教えてもらえます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4155622.html
  • dondoko4
回答No.2

一般的に、携電ショップのほうが高いです。 家電店なら、ポイントが使える、つまり携電のポイントと両方使えるってわけ。ダブルポイント。

• neko_mama
回答No.1

状況に依ります 何らかのキャンペーンで「割引き」「キャッシュバック」がある方で買います