• 締切済み

口洗液のノンアルコールタイプ

口洗液には低刺激のノンアルコールタイプというのがありますよね。 アルコールタイプが苦手なのでずっと使っていましたが、 未だにアルコールタイプも売られているということは、 ノンアルコールタイプより優れた特性を持っているということなんでしょうか。 ノンアルコールタイプのほうが効果が弱いとか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kajyukun
回答No.1

アルコールには殺菌作用があるためだと思います。

s_doc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほどアルコールには殺菌作用がありますね。 ノンアルコールは効果が薄いのかな……