• ベストアンサー

北京の地下鉄の所要時間を教えてください。

mls2goの回答

• ベストアンサー
  • mls2go
回答No.1

こんにちは。現在北京在住です。 一部文字化けしていますが、前の質問と合わせて考えると、4号線の公益西橋から北宮門ですね? 4号線をほぼ起点から終点まで乗ることになり、約50分弱かかります。でも、タクシーやバスと違い、定時に走ってくれるので、一番お勧めできる交通機関です。 なお、一つ手前の西苑で降りて西に10分ほど歩くと(あるいはバス1区間分乗ると)頤和園の東宮門に着きます。北宮門はどちらかというと、頤和園の裏門のような感じになるので、なるべく短い時間で見どころを見て回るには、東宮門から入って、北宮門に抜けるのが便利だと思います。

pepe0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 東宮門で降りて、頤和園に向かいたいと思います。 大変参考になりました。