• ベストアンサー

エクセルの積み上げグラフで、数値とパーセンテージが混在したものを作成し

エクセルの積み上げグラフで、数値とパーセンテージが混在したものを作成したいです。 例)営業10件中、受注4件、成約率60% これの日毎の統計の「営業件数」と「成約率」を積み上げグラフにしたい。 可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

恐らくやり方は2通りあります。 1)簡単なやり方  成約率60%を成約件数6件?の数字に戻して「件数と件数の積み上げ棒グラフ」を作成します  データラベルで「60%」の表記を付け加えます 簡単な作成  営業件数 10 …  逃した数  4 …  成約!数  6 …  成約率  60% …   の数字の4と6で積み上げ棒グラフを描き,データラベルで60%のセルを指定して数字を入れさせます。 2)メンドクサイやり方  営業件数の棒グラフと「成約率%の棒グラフまたは積み上げ棒グラフ」との複合グラフにします ただ >例)営業10件中、受注4件、成約率60% 成約率は40%の間違いなのか,受注件数4件の更に60%と言いたいのか,どういう意味でしょう。 数字にウソか説明不足があるので,具体的にどうしたらあなたの希望を叶えられるのか説明しにくいですね。 また >これの日毎の統計の「営業件数」と「成約率」を積み上げグラフにしたい。 普通に考えると成約数は営業件数のあくまで「内数」なので,これを「積み上げて」一体何を示したいのか,こちらも非常に意味が分かりにくいご質問になっています。 もう一度,いったい「どんな具合に何と何を積み上げた絵を描きたい」のか,詳しく教えて下さい。

oshiete8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 棒グラフと線グラフの組み合わせにすることにしました。

oshiete8
質問者

補足

ごめんなさい、間違えました。。。 例)営業10件中、受注4件、成約率40%でした。。 エクセルでは、10件と4件だけ入力し、あとは自動で出るようにしたいのです。グラフも。 よろしくお願いいたします。