• ベストアンサー

ヤマダ電機の面接について

ヤマダ電機の面接について 僕は木曜日にヤマダ電機の面接に行くのですが、志望動機やスポーツなどの体験から得たものについてはどのように書くのが一番ですか?? 僕は今自動車整備の学生で、朝は新聞配達をしていて夕方にもうひとつ週三日で2時間程度のバイトをしようと思っています。 そこで面接時の服装や気をつけたほうがいいことなどどんなことでもいいのでできるだけ詳しくお願いします。 すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>朝は新聞配達をしていて夕方にもうひとつ週三日で2時間程度のバイトをしようと思っています これをそのまま書けばよいです。志望動機ですが、学生さんですので「お金が欲しい」ということを記入して大丈夫です。変に「お店と店員さんの雰囲気がよかった」などと書いてしまうと、『具体的に言ってみて』と返答に困る質問をされてしまう可能性があります。 服装はスーツをお持ちでしたらそれで行くのがベストですが、お持ちでなければチャラチャラした感じのものでなければOKです。お客様相手のお仕事ですので面接担当者は“人”を見て来ます。あまり細かいことは気にせず、飾らないありのままの自分で面接に臨んで下さい。

lugykutfl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのまま書こうと思います。 スポーツなどから得たものはどうすればよいですか??