• ベストアンサー

義理の両親とのトラブル(?)聞かせてください

machi-chiの回答

• machi-chi
回答No.3

同居失敗して3ヶ月で別居に踏み切ったものです(^^; 当初、お互いに干渉しすぎず、気楽に暮らしましょうということだったのに、日曜に夫婦2人で出掛けて、「5時半頃帰る」といってOKもらっていたのに、帰ったら「こんな時間までウロウロして、、、家にいるのが嫌なの?」とか言われた時に、キレちゃいました・・・(笑)「新婚なんだから、2人きりの時間だって欲しいんです!約束通りの時間に帰ってきたのになんでそんなこといわれるんですか~!?」と泣きながら訴えた。。。それが原因で、「心配してるのになんなんだ」と思われ、別居することに。 今は、時折その時のこと言われますが、まぁまぁ笑い話です。適度な距離を保ちながら、うまくやってますよん。 ほんと、#1さんもおっしゃっているように、同居してたら日常茶飯事だと思いますよー。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 泣きながら訴えた、なんてすごい!私は一度家に帰ってから(別居なもんで)だんなに訴えて泣いたことはありますが、まだまだ目の前ではできません。それで結局ストレスになってしまって・・・。 ううう、みなさんいろいろあって今があるんですね。私もいつかちゃんとぶつかれるようになりたいなあ。 ありがとうございました!