• ベストアンサー

こんにちは。

konoka001の回答

• ベストアンサー
  • konoka001
回答No.2

法学であれば、慶応大学をお勧めします。 通信制では希望者のほとんどを受け入れてくれていますので、かなり入学しやすいです。 但し、卒業するためには相当な努力が必要です。 そう簡単には卒業できないと言われていますので、逆に言えば、やり遂げればかなりの力を身につけることができるのではないかと思います。 入学は易く、卒業は厳しいというスタイルです。 一部では、通学制よりも卒業が難しいと言われています。 もっとも、しっかりと学べるという点では評判は良いようです。 社会人の学生も多く、企業の重要なポストにあるような方も在籍しております。 慶応大学の通信制は、卒業すると通学制と同等の資格が得られます。 卒業証明書は「慶応大学法学部卒」になり、履歴書等にもこの形で記載が可能です。 「通信制」の文字は入りません。 但し、成績証明書に「通信教育課程」と入ります。 学士の学位が授与されますので、例えばその先の大学院を目指すこともできます。 私自身が通ったわけではないので、あくまでも人づての情報になってしまいますが、よろしければ参考にして頂ければと思います。 右翼、左翼については分かりませんが、慶応でこれらの運動が活発だという話は聞いたことがありませんので、学校として傾向を示すほどの問題が生じているとは考えにくいです。