• ベストアンサー

この前、京都に旅行に行ってきたら偶然にも桜が満開で天気も良く、デジカメ

この前、京都に旅行に行ってきたら偶然にも桜が満開で天気も良く、デジカメでも素敵な桜の写真が撮れたので、データ保管しているだけではもったいない!京都旅行の思い出として残したく・・・・ ふと思った時に良いカタチでみたいなぁ~ 簡単に自分だけのオリジナル写真集する方法ってあるのかなぁ~ って思っているのですが、何か・・・おススメな方法ってありますか!?

noname#224797
noname#224797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.3

きれいな桜ですね。 富士フイルムの「フォトブック」(http://f-photobook.jp/)を使って、自分だけの写真集にしてみてはいかがでしょう。

noname#224797
質問者

お礼

ありがとうございます!教えてもらいました富士フイルムの「フォトブック」みてみました! 色々な商品があるのですね。「オリジナル性の高いフォトブック」という言葉にもひかれてしまいました。自分だけの写真集出来たらいいなぁという気持ちから、作ってみたい!という気持ちに変わってきました。

noname#224797
質問者

補足

富士フイルムの「フォトブック」(http://f-photobook.jp/)で、オリジナル桜写真集を作ってみることにしました。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ありますよ。 フジフィルムで本にしてくれます。 http://f-photobook.jp/index.html カメラのキタムラでも取扱いがあるのでそちらでもいでしょう。 http://photobook.kitamura.jp/ 綺麗な桜ですね。

noname#224797
質問者

お礼

ありがとうございます! カメラのキタムラさん沢山は色々な商品ありますね。少し迷っちゃいました。お店で最速30分で出来るのは魅力的ですね。フジフィルムさんの方がお洒落に出来そうですね。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

フォトブックなんかどうでしょうか? http://photobook.kitamura.jp/ ちなみに、当方「カメラのキタムラ」の回し者です。 ウソですよ。(笑)

noname#224797
質問者

お礼

「カメラのキタムラ」さんのフォトブックがおススメなのですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 満開の桜のイラストが描けない!!!

    こんばんは いつもお世話になっています。 今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、 こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。 漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが 何度描いても上手くいきません。 まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。 参考にしている写真資料の桜は 遠くから撮っているものばかりなので 花はただのモコモコした塊にしか見えません。 桜を描いていらっしゃる様々なサイトさんも見たのですが、みなさんカラーイラストなので 白黒漫画で桜を描きたい私にとっては参考になりません。 どなたか漫画での満開の桜の描き方を教えて下さい。 もしくは 桜の描き方を紹介しているサイトさん、 満開の桜を掲載している写真があるサイトさんがあれば 教えて頂ければ大変ありがたいです。 本当に困っているので宜しくお願い致します。 もう書き直し過ぎて、原稿がごわごわです…(涙)

  • 京都の桜はもう咲いたか

     京都在住の方にお聞きしたいのですが、現在、京都へ花見旅行を計画しています。  日程は4/7~8です。  それで、東京の桜はもう1割から2割ほどの木が満開に達してしまっていて、その日まで持ちそうにありません。  京都もこんな感じなんでしょうか。

  • 京都へ桜を観に行きたい

    4月に京都旅行を考えています。 もちろん桜を見たいのですが、時期として上旬は仕事の都合でちょっと無理っぽいので15日以降になってしまいます。 この頃でも桜の咲いているところはあるのでしょうか? 今年は暖冬で桜の開花時期も早くなっているという事を聞いてちょっと心配になっています。 あと御室桜の満開時期っていつ頃でしょうか?15日頃に観れますでしょうか? 中旬~下旬くらいで桜を観れるおすすめの場所などありましたら是非教えてください。

  • 京都の桜(夜桜含む)の名所

     私は今週末、京都へ花見に行こうと思っています。 京都の桜の名所で、ちょうど今が満開のスポットといえば、どこになるでしょうか? 有名どころと、穴場と、両方教えていただければ幸いです。 また、私は、旅行するときは『昼夜兼行』で楽しみたいと思っていますので、きれいな『夜桜』が見れるスポットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都、桜開花について

    3月最終の土日(28・29日)もしくは4月最初の土日(4・5日)のどちらかで、京都での桜観賞をメインにした散策を考えています。 ずばり的中する方法がないことは分かっていますので、例年の開花日および満開日などを参考にどちらがより楽しめる可能性が高いかアドバイスください。 あわせて、お奨めスポットや場所による開花の早遅などの情報も教えてください。 2年前に円山公園・清水寺に行ってすごく感動しました。あの感動をもう一度味わってみたいのでよろしくお願いします。 ちなみに「そうだ 京都に行こう」のポスターを見て、醍醐寺には行く予定です。

  • 愛知県の「桜」の過去の「開花日、満開日」データは?

    東京ですと、気象庁天気相談所が次の資料を作成していました。 毎年更新しています。 「東京の桜(ソメイヨシノ)の開花日と満開日」 http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/32.htm 東京と、愛知県は、ほぼ同じ時期に、開花し、満開になると思いますが、 愛知県のデータはないだろうかな、と思います。 ちょっと必要になって調べています。データがなければ、推測して、東京と同じ にするつもりです。どなたかご存知ではないでしょうか。 知りたいのは、1943年3月22日に開花していたかどうか、です。 1927年から1996年までは、早くても、3月23日ですから、 開花していないとは思います。 ちなみに、22日以前の開花は、1997年以降になり、9回/19年間です。

  • 春の京都旅行

    まだまだ先のことなのですが、 来年の春、桜の季節に友達と2人で京都旅行に行こうと考えています。 しかし、旅行というものに個人的に行ったことがなく、どのくらいのお金がかかるのか全くわかりません(>_<) それに桜のシーズンを予定しているので宿泊代等も通常より値上がりしてしまいますよね? 桜シーズンの京都に2泊3日、宿泊先は旅館、交通手段は問わず、東京からバスでも新幹線でも。お寺とかの観光もしたいです。 という形だとだいたいいくらくらいかかるのでしょうか…?? 観光する場所、宿泊する場所等はまだ何も決めてないのでそれによっても必要な金額は変わってくるのでしょうが…。 大雑把でいいので教えていただけるとありがたいです(´ω`*)

  • 初めて京都へ旅行に行きます。

    週初めに、女3人(20代前半)で京都へ旅行に行きます。 京都駅が出発点で、そこから観光を半日ほど楽しみたいと 思っています。3人とも京都が初めてなので、写真で見るような 観光名所をなるべく回りたいと話しているのですが、 あまり移動時間があっても、もったいないですし、 徒歩や少しの電車の移動で行けるお寺や観光名所はありますか? 地図は見てみても、どうにも良いルートがわからなくて・・・。 こうゆう風にまわるとおもしろいとか、こうゆう風に行けば 沢山名所をまわれる。などなど、地元の方・京都に詳しい方、 少しでも情報を頂ければ助かります。 どうぞよろしく願いいたします。

  • 京都桜スポットの開花状況について

    4月6日・7日の土日で京都に旅行に行きます。 この時期の京都には何度か桜目的で行ったことがありますが、今年は例年に比べ、かなり早い開花となってしまい、上記予定で散ってしまわないか開花具合に気をもんでいます。 京都に詳しい方にお聞きしたいのですが、 【1】各地の開花情報を得るのにみなさんどういった情報源を使われているのでしょうか? タイムリーに開花・見ごろ状況のわかるサイト等あれば教えてください。 いつもは、JR東海のサイト、京都新聞社のサイト、京都駅の観光案内所、ヤフーの桜特集、ウォーカープラスサイト、じゃらんネットの順番くらいで見て、見ごろのスポットを確認し、行き先を決めています。 ですが、サイトによっては更新頻度が低かったり、スポット情報が少なかったり、確度の低い情報が載っていたりして、訪れてみたら花が散ってしまっていたというパターンになく事も何度かありました。 これを見ると参考になる、こうやって情報を得るといいというコツがあればアドヴァイスいただきたく。 【2】京都市付近でここぞというスポットあったら教えてください。 これまで以下の場所に行って桜を見てきましたが、他にもココがおすすめ、ココは絶対に行かないとというスポットがあったら教えてください。 また今回開花が早めなので、ちょうど4/6、7頃に満開になりそうな(少し遅めに開花)スポットをご存知でしたらヒントをください。 行程は 4月6日8時52分に新幹線で京都駅に着き、 泊りは京都駅付近 4月7日20時59分京都発で名古屋方面に帰ります。 また、男性2名の旅行で、「新しく買ったミラーレス一眼で写真を撮る」のがメインの旅になるかと思います。 【参考】 過去に行って印象に残っている場所は下のような順位です。 原谷苑 醍醐寺 平安神宮(庭園) 平野神社 祇園白川通り なからぎの道 南禅寺~知恩院 東寺(夕~ライトアップ) 竜安寺 仁和寺(庭園)(御室桜は見れず) 天竜寺 宇治平等院 妙心寺退蔵院 法金剛院 清水寺(ライトアップ) 円山公園 二条城 京都御所(御苑) 本法寺 【3】おすすめランチスポット・夕飯スポットあったら教えてください。 これは、【1】【2】のついでに時間がおありでしたら回答いただきたいのですが、これまで毎回桜に夢中になってあまりご飯を重視して調べてこなかったので、もしおすすめのご飯やさんあれば教えていただけると助かります。 沢山書いてしまいましたが、限られた旅行日数・開花期間しかないため、できるだけ密度の濃い旅にしたいと思います。知識・経験・お時間のある方、どうぞお力添えいただけますようお願いします。

  • 海外旅行に良いデジカメは?

    今度1年くらいかけてユーラシア大陸を横断します。 バックパックで行くので旅の記録にデジカメをもって 行きたいと思います。 インターネットでいろいろ調べて海外旅行に良い デジカメは (1)バッテリーが長く持つこと。 (2)小型で軽量であること。 (3)画質がよくデータ量の少ない写真が取れるデジカメ。 (4)海外でも手軽に充電ができる。 にたどり着きました。 やはり海外は盗難にあう可能性があるので 値段は3万円以下のデジカメにしようかと思います。 この条件に近いデジカメがありましたら教えてください。