• ベストアンサー

人形作家田辺ヒデキさんの作品

彼の作品を購入したいと考えています。 初めて知ったのは5年ほど前に岡山の高島屋でした。それ以来家族の干支の動物を増やしています。今年はまたトラ年の孫が増えるので購入したいと思っています。 連絡先が分かる方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krmay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

〒413-0235 静岡県伊東市大室高原5-395 田辺ヒデキ工房 0557(51)7572 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • krmay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こちらも好きで毎年購入しています。 連絡先知っていますが何をお知らせすれば良いでしょうか?

enbanana
質問者

補足

ありがとうございます。待った甲斐がありました。 できれば、彼の工房の住所と電話番号がわかれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある人形作家探してます。

    4年前に横浜高島屋の雛人形売り場で見かけた人形の作家さんのお名前を知りたいです。 ・木目込みの人形で、髪の毛も筆でかいてあります。(毛髪がない) ・その時、日本橋本店では扱っていなかった。 ・今年も去年も売り場には出ていません。 ・当時の横浜高島屋のカタログにも載っていたのですが、カタログ紛失 の為、わからなくなってしまいました。 ・当時はお弟子さん(女性二名)が売り場で説明等されていました。 ・その作家さんは腱鞘炎であまり多くの作品が作れないと聞きました。 お心あたりのある方是非教えてください。

  • この作品の作者の情報を知りませんか?

    10年位前に横浜高島屋の催事場にてこの写真のお皿を購入しました。 どうしてもまたこの作者の作品が欲しいのですが、どこで買えるのか、作者の情報が無く判らない状況です。 この皿の裏に、『nori』と茶色いアルファベットで書かれています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 寅年生まれについて

    昨年の11月に3ヶ月目で流産しました。結婚して二年目でようやく授かった命だと思って、夫も私もとても喜んでいたのですが・・・。 今年中に生れることを希望していたので、計画がずれてしまって、いろいろと考えています。来年生れると寅年になります。うわさによれば、寅年は気が強いと言われ、特に女の子だと結婚できにくい、なんて話も聞きます。 五黄の寅でなければ関係ないのでしょうか?また、よく60年に一度めぐってくる特別な干支(丑年の今年もそうですよね?)は平成22年も関係するのでしょうか?私としては、このような質問は寅年の方には失礼だと思うし、いつ生れてもこのような言い伝えはついて回るものだと、いつ生れても子供はかわいいと思いたいのですが、やっぱり気になります。 どなたか何かご存知の方は教えてください。

  • 干支の言い伝えって知っていらっしゃいますか?

    ねずみ年の方は物を溜めこむ。。。ほっぺ袋のせいかしら?(笑 寅年の方は臆病?。。。強いってイメージに損してるのですわ! 言い伝えって大袈裟だったかしら?干支の動物から想像する性格ってなにか知っていらっしゃいますか? ねずみ年のお友達はフードストッカーと床下収納庫が2個と冷凍庫だけのと冷蔵庫に何人家族ですか分からないぐらいに食糧を溜めこんでいましてよ(笑 楽しいお話がいただけましたら紙芝居を作ろうと思っています。(笑

  • この作品の作家がわかる方、ご教授下さい。

    20年位前に横浜で初めて購入した版画なんですが作家名がわからず困っております。 購入時に作家名が書かれた作品証明書が添付されていたのですが、紛失してしまいました。 日本人の作家なのは間違いなかったように記憶してます。 すごく気に入っており、出来たらまたこの作家の作品を探したいなと思っているのですが・・・ 購入した作品のシートと、作家のサインの画像をヤフーフォトに載せたのですが、 質問を入れた後に画像を入れる事が出来る事を知り、再度登録しました。 画像は2枚登録するつもりなのですが、2枚とも登録できるかどうかわかりません。 1枚目は作家のサインで、2枚目はシートです。 ご覧頂いた方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますようお願い致します。

  • 干支と節分

    例えば昭和49年に産まれたヒトは寅年なんですが、 節分より以前(1/1~2/2)に産まれたヒトは 丑年(つまりヒトツ前の干支)だ、と主張するヒトが居ます。 コレは当然のコトですか?

  • 幼稚園等での作品はどうされてますか?

    今年から幼稚園に通っているこどもがいます。 四月から作ってきた作品を度々持ち帰ってきているのですが、皆さんはどうされてますか?(特に立体物。) 大事にはしたいのですが、数も多くなるとずっととっておくのも難しいですよね・・(まだ先何年かありますし、下の子達のことも考えると・・) よろしかったらお知恵をかして下さいませ。

  • 「巳・寅・申」の言い伝え・・・?

    申(さる)年の女性の話ですが、30年ほど前、巳(み)年の今のご主人と結婚するさいに、あるお祭りで立ち寄った易者の方から「昔から、巳寅申(み・とら・さる)といって1つの家庭の中に、巳年、寅年、申年、の干支をもつ人が、そろっていてはいけないので、夫婦が巳年と申年であれば寅年の子供を作らないように。」と言われたそうです。とりあえず寅年に子を作らずにいて年月が過ぎました。 そんなこともすっかりと忘れていた先ごろ、夫婦の娘の結婚がきまり、いずれ娘夫婦と同居しようということになったようなのですが、何と娘の旦那様になる人(義理の息子)が、寅年だというのです。 彼女もその迷信(?)についていろいろと調べてみたようですが結局何もわからなかったようです。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 作家さんからの陶器の仕入れ

    雑貨店をやっております。 このたびうつわなどの陶器ものを扱いたく、 商品を探しております。 うつわは個人的に好きで、好きな作家さんが何人かいるのですが、 その方々から、作品を仕入れたいです。 都内でも、たまにうつわショップで扱いのある作家さんたちです。 ですが、彼らは、ウェブサイトもないし、 連絡先などが調べても誰も出てきません(益子に窯がある・・とかの情報は経歴にありますが、詳しい場所は不明です)。 どのようにしてこういった作家さんとコンタクトを取ったらいいでしょうか。 陶器市へ出品や個展などは年にあるかないかですし、取り扱っているうつわショップに聞くのもどうかと・・・・ どうやって連絡すればいいのでしょうか?ご存知ですか? それとも、うつわショップで、該当の作家さんの作品を定価で購入、 すこし利益を上乗せして、好きに販売してもいいのでしょうか? ご存知の方教えていただけませんか?

  • 昔観た作品なんですが…

    昔観た作品なんですが… 五年~十年前に観た作品だったと思うんですが、思い出せなくて困ってます。 内容は主人公(たぶん女の子)が地球で最後の人になる。 実は主人公はロボット(最初からその前提だったかも)で、最後には昨日停止してしまう。 途中、兎だったような…小動物が崖から落ちて死んで、命の尊さを学みたいなのがあったような… あと普通のアニメではなくCGとか3Dの作品?だったような(これは大分怪しい) たぶん友人の誰かが貸してくれたDVDに入ってて、この話だけじゃなくて、他にも色々あったような、オムニバスってゆうのかな?な感じだった気がします。 だから何年前ってのは当てにならないのかもしれません。 あとは何か主人公はいつ昨日停止になるか分かってたと思います。残り何秒みたいな描写があった気がします。 こんな感じで思い当たる作品あったら教えてください。 急に頭を過ったんですが思い出せなくって… それでは宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう