• 締切済み

神奈川~愛知まで原付で行く

GWに原付で神奈川(平塚)から愛知(豊橋)まで行こうと思っているのですが、道がわかりません。ネットで調べても、有料道路を通る道しかなくて困ってます。行き方がわかる人は教えてください。もしくは、地図の検索サイトなどわかる人も教えてください。自分でも調べますが、協力していただけるとありがたいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

事前に道路地図などで「ルート上の街の名前」を確認して道票を目印に走る、というのでも十分ですよ。カーナビの無かった昔はそうやって走っていたんですから。今はその頃より道票(道路上の青い行き先表示)は完備してますから尚更です。 ちなみに、原チャで大変なのは「箱根越え」「牧ノ原越え」です。平塚から県道62号で秦野を目指して国道246号に抜け、246号で沼津まで行けば坂道は箱根より緩いです。また、静岡を過ぎ宇津ノ谷峠のトンネルを抜けたら、焼津に向かって国道150号に入り海岸沿いを走れば、牧ノ原でバイパスに流れ込むこともなく豊橋まで着けるはず。走行距離は多少長くなりますが、原チャならそっちの方が楽だと思います。 ちなみに、1号線のような主要道路は「ドカンと整備されたっぽい道」の横に「古い家並みに吸い込まれる細い道」があることがあり、大概そっちは「旧道」で通り過ぎた先で元に戻ります。慣れてくると「旧道」の雰囲気は見ればすぐにわかるようになりますし、原チャなら大概旧道の方が走り易い、ということも覚えておいて損は無いです。

• beruska
回答No.1

googleマップはごらんになりました? 平塚からだったら1号線を西にすすめば豊橋ですよ。 あとはこれとか http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi 「高速道路を使用しない」としても、有料道路を拾うかもしれないので、移動手段を「自転車」にすればよいでしょう。