• 締切済み

オーストラリアに行って愛車でドライブしたい

はじめまして。 当方、埼玉県在住の者です。 3年前に長年の憧れだった車(国産の10年落ちの中古ですが)を手に入れ、時々出かけるドライブを満喫しています。 昔、何年かオーストラリアに住んでいまして、そこでのドライブを思い出すたび、”いつかこの車で走りたい”と思う自分がいます。 現地でそこそこの車をレンタルすればそれなりですが、いまの愛車であの広大な大地を駆け抜けたいです。(海沿いを走ります。内陸部までは行きません。) ある程度の事務作業や費用は覚悟のうえですが、参考に、どういった往復でどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 ・自分でできることは極力したい。英語に関しては特に問題なし。 ・行くとしたら現地で1週間程度の滞在。 ・ゆえに、到着してすぐに乗れるよう段取りしたい。 ・日本で再度乗る 以上の条件を満たしたく、わがままだなあと思いますが、何卒ご教示の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
bighiro34
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 やはりかなり時間とお金がかかりそうですね。 オーストラリアに行ったらそのお金で良い車をレンタルしようかと思います。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

そのまま送ると輸出とみなされ関税がかかったり手続きが煩雑になるので、「カルネ」という書類を申請します。 これは旅行などで一時入国するための書類です。 日本ではJAFが申請窓口になります。 http://www.jaf.or.jp/inter/carnet/index.htm 実際の輸送についてはよくわかりません。 船便になると思うので一ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか。

bighiro34
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 やはりかなり時間とお金がかかりそうですね。 オーストラリアに行ったらそのお金で良い車をレンタルしようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛車のMTの件で…

    こんばんわ☆(*^-^*) 車に詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一週間位前から愛車のMTの調子が悪くなり、シフトダウンの時、トップ~サードからセカンドに入りません。 修理するとしたらどこが悪くて、費用はおよそどのくらいかかるでしょうか? ちなみに、車は… スズキ Kei H13年式 5MT 約10万5千km走行 修理費用がだいぶかかるようでしたら、買い換えも考えないといけないかなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします m(._.*)m

  • 愛車が壊されました。

    三ヶ月程前に14年使用の愛車エルグランドを月極駐車場内で傷付けられました。内容は腐食した巨大な看板が倒れ、愛車に激突。車の屋根部分が凹んだという内容。事故が発生しましたので、その場で警察や駐車場管理会社の方には立ち会って頂き、駐車場管理会社は無保険との事でしたが、代表者の方が発生する修繕費用は全て支払いますと口頭ですが約束頂きました。 しかし、適正な修繕見積書70万、代車費用10万、を提出しましたが、総金額が高いと管理会社に言われ、予算内で収めて欲しいとディスカウントを要求されました。 修繕の前に予算が無いからと値引き要求する事自体、誠意が無いと感じたので、適正な見積金額と修繕日数30日程度にかかる代車費用をキチンと要求しようと思っていました。しかし、三ヶ月経過した今も当方が連絡しない限り連絡も来ず、ダラダラと時間だけが過ぎて逃げられていました。 しかし最終的に両者で修理費用については合意、代車費用についても一部出すが少し安くして欲しいという内容まで固まって来ました。 ところがいきなり相談も無しに封書にて弁護士を立てたので、そちらと話しをして下さいと言う内容の手紙が郵送されてきました。事故から三ヶ月待った状態で。 これには完全に頭に来ました。今までの示談の話し合いは何だったのかと。 また1からやり直しで話をしないと行けないのか、地方での車無しを家族で生活を続けなければ成らないのか、、本当に心身ともに一瞬で傷付けられました。事故から代車を出してもらっていません。駐車料金は毎月支払ってます。 当方は保険にて弁護士特約を付けてますので、費用をかけずに弁護士さんに依頼する事は出来ます。田舎者なので、弁護士を立てるなんて発想まで考えつきませんでしたし、相手の管理会社に気を使って弁護士特約は使わないでおこうと考えてましたが、相手が弁護士を立てるとの事なので、こちらも弁護士特約で弁護士さんに依頼をかけようと思います。 長くなりましたが、この様なケースの場合、修理費に合意し、代車費用も一部認めた状態から、弁護士が介入して、一体何処まで請求出来るものなのでしょうか? 例えば、正当な修理費用、修理期間にかかる代車費用、長々と三ヶ月、苦痛、不便を味わった肉体的かつ精神的苦痛に対する損害賠償??等、請求出来るのか??この様な話しに詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛車との思い出作り

     我が家のアリストちゃん(家族全員そう呼んでます)は11年目を迎えるおじいちゃんです。  大切に大切に乗ってきました。  思い起こせば、私が主人と出会う前からの車です。最初は私は、高級車だかなんだか知らないけど大きくて嫌な車くらいに思ってました。でも子供が産まれ私も運転せざるえなくなり、5年前からは私も高速で実家に帰ることができるほどになりました。  なんどかケガ(私がこすったり)や病気(エアコン故障)もしましたが、頑張ってくれました。  そんなアリストちゃんもおじいちゃんになってきて あちこちガタが出てきました。今度の車検あたりをメドに結論を出さねばなりません。  我が家では今年に入り、買い替えも検討するようになりました。  でも、家族の歴史にいつも一緒だったアリストちゃんとサヨナラするのは非常にツライです。主人も娘も同じ思いです。  みなさんも買い替えでこんな思いしましたか?  そこで、愛車とのお別れにどんな思い出作りしましたか?遠出のドライブ・写真を撮るくらいしか思い浮かびません。  所詮、機械でしょ、と言われればそれまでですが よろしければエピソードをお願いします。  

  • ボルボ850GLEのドライブシャフトブーツ

    95年式ボルボ850GLE(AT車ワゴン)のオーナーです。 車検見積の際、ドライブシャフトブーツ前輪外側が 割けているのが分かりました。 そこで、費用を安くあげるため、国産の分割式ドライブシャフトブーツで修理しようと考えています。 この車に合う「メーカー名・型式」、「大径、小径、長さ」がわかるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 【型式】 E-8B5252W

  • 海沿いドライブ東京→西伊豆までの渋滞を考慮した道ノリ教えて!

    今週末(土)に、西伊豆に向けてドライブに出ます。 出発地点は、東京(渋谷)です。 通常だと、東名高速で行くようになるかと思いますが、天気が良さそうだし、せっかくなので海を見ながらのドライブにしたいので、海沿いの道を走りたいと思っていますが、渋滞が気になります。 時間を気にしなければ、渋滞は気にならないのですが、西伊豆のホテルには早めについて、夕食時間(17:30~)前の、陽のあるうちに露天温泉を満喫したいので、遅くとも16:00頃までにはチェックインしたいと思っています。 良いルートがあれば、詳細を教えて下さい。 ちなみに、都内(渋谷)からは、車で10:30出発予定です。

  • ローバーの信頼性について

    コンパクトカーとはいえませんがローバー416SLiの中古が気になっています。 なぜかって割安だからです。 7年落ちだから、当然といえば当然なんですけど。 やはり、一番気になるのは信頼性なんです。 仕事の足としても使わないといけないだけに 簡単に壊れられたりしては困るのです。 1、すでに古い車ですし、その当時のローバーの信頼性はどのようなものか 2、修理の費用が国産と比べて割高になってしまうのか  といった点について、実際の経験等を含めて教えていただけるとありがたいです。

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。

  • 車の購入って、国産の信頼できるメーカーの2~5年落

    車の購入って、国産の信頼できるメーカーの2~5年落ちの中古車を買って長く乗る方が、新車で買うよりも経済的ですか?

  • オーストラリアに永住するには?

    来年2月までには、絶対にオーストラリアへ行こうと考えてます。 ちょっと事情がありまして、すぐにでも日本を離れたいです。 日本へは二度と帰ってきたくありません。(夜逃げとかではありません^^;) そこで今考えているのが、 (1)とりあえずワーホリで行ってみる。(ファームステイ延長で2年)  向こうで就職先を見つけ、ビザをもらってそのまま住む。 (2)TAFEに2年通い、福祉学を学んで資格取得。その後就職して住む。 この2つで悩んでいます。 それぞれ良い点と悪い点がありまして、 (1)気楽に出発できる。費用も(2)ほどかからない。けど、きっと就職は出来ずに帰国するのが  オチな気がする。永住できる可能性はほぼゼロに近い。 (2)資格が取れるという強みがあり、就職にも有利。しかし、就職できる可能性は?  (せっかく高い学費を払って資格を取っても、就職できないんじゃ意味がない)  また私の語学力で専門知識を勉強していけるのか?(勉強する意欲はあり)  また、費用はおそらく学費だけでも200万円以上。向こうでの生活は続くのか? 費用250万円 英検準2級 30歳女性 現在一般事務の会社員 資格特になし 以上、全くまとまっていない考えで申し訳ないですが、ワーホリや留学、ビザ取得、 またオーストラリアの就職事情等、現地にお住まいの方でも、詳しい方がいらっしゃったら 回答お願いします。また、それらの経験者の方のお話も聞いてみたいです。 ちなみに渡航先はメルボルンを考えております。 宜しくお願いします★

専門家に質問してみよう