• 締切済み

オーストラリアに行って愛車でドライブしたい

はじめまして。 当方、埼玉県在住の者です。 3年前に長年の憧れだった車(国産の10年落ちの中古ですが)を手に入れ、時々出かけるドライブを満喫しています。 昔、何年かオーストラリアに住んでいまして、そこでのドライブを思い出すたび、”いつかこの車で走りたい”と思う自分がいます。 現地でそこそこの車をレンタルすればそれなりですが、いまの愛車であの広大な大地を駆け抜けたいです。(海沿いを走ります。内陸部までは行きません。) ある程度の事務作業や費用は覚悟のうえですが、参考に、どういった往復でどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 ・自分でできることは極力したい。英語に関しては特に問題なし。 ・行くとしたら現地で1週間程度の滞在。 ・ゆえに、到着してすぐに乗れるよう段取りしたい。 ・日本で再度乗る 以上の条件を満たしたく、わがままだなあと思いますが、何卒ご教示の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kuma56
回答No.2
bighiro34
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 やはりかなり時間とお金がかかりそうですね。 オーストラリアに行ったらそのお金で良い車をレンタルしようかと思います。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

そのまま送ると輸出とみなされ関税がかかったり手続きが煩雑になるので、「カルネ」という書類を申請します。 これは旅行などで一時入国するための書類です。 日本ではJAFが申請窓口になります。 http://www.jaf.or.jp/inter/carnet/index.htm 実際の輸送についてはよくわかりません。 船便になると思うので一ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか。

bighiro34
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 やはりかなり時間とお金がかかりそうですね。 オーストラリアに行ったらそのお金で良い車をレンタルしようかと思います。 ありがとうございました。