• ベストアンサー

育児

hiromakahoの回答

回答No.3

有りだと思いますよ。 保育所へ入れたからだと言って親子の愛情が薄くなるとは思いませんし、私も子供を保育所へ預けて仕事していますが、帰ってからのスキンシップをたっぷりとしていますもの。 たっぷりと愛情を注いだらOKなんじゃないかな・・・。

tannpoponohana
質問者

お礼

ありがとうございました。

tannpoponohana
質問者

補足

>たっぷりと愛情を注いだらOKなんじゃないかな・・・。 仕事後の1日のうちほんの短い時間だけなら、親なら誰でも楽に「愛情たっぷり」は出来て当然、 泣き叫んでいても保育園では手をかけてもらいにくいことも度々では?かわいそうかな・・・、 というところが、母親の葛藤の部分の様です。 でも仕事に行き子供を預け、金稼ぎをするのも魅力に感じる様で。 (自分の使えるお小遣いも多くなるので個人の楽しみも増えるとかで)