• ベストアンサー

婦人科で異常なしと診断されましたが…

陰部の痛みで婦人科にかかり、異常なしと診断されました。 その時はクラミジアとトリコモナスの検査と子宮がん検診をしました。 結果異常なしで、患部も何ともなっていないと言われましたがまだ痛みが続きます。 下着に擦れるとチクチクと切れたような痛みがします。 心配なので泌尿器科にも行ってみましたが異常なしでした。 婦人科の先生は本当にちゃんと診てくれたのか気になります。 カンジダかもしれないと言われましたがしっかりとカンジダの検査をしてくれたわけではないような気がします。 前にここで質問をした際にもっとちゃんと診てもらったほうが良いという回答をもらいました。 今度別の婦人科へ行ってみようと思いますが、またちゃんと診てもらえなかったら…と心配になります。 痛む場所など、私の説明が下手なのでしょうがないのかもしれませんが…。 皮膚科と婦人科が一緒になっているところに行こうと思うのですが、そのようなところなら皮膚の炎症のことなども詳しく診てもらえるでしょうか? 色々と不安で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120803
noname#120803
回答No.4

クリトリスの付け根、包皮の内側、とのことですね。 この部分、実際の診察の時に剥いて確認されていましたか? 私の予想ですがクリトリスと包皮の間に何か挟まっているのではないかという可能性です。 敏感な部分ですので毛が挟まっているだけでも痛いですし 微細な傷でも痛むと思います。 セックスでクリの包皮を剥いて刺激されたりしませんでしたか? 繊細な部分ですし強い刺激を与えると傷になるでしょうし もしかしたら行為の最中に剥かれた状態の時に ちょっとした毛布や衣類の繊維が挟まってそのままになっていて それが擦れるたびに痛いのかも知れません。 一度入浴時にでも包皮を剥いてシャワーで洗い流されてみてはいかがでしょうか。 改善されることをお祈り申し上げます。

kiolion
質問者

補足

昨日病院で診てもらいました。 包皮の内側?に小さな亀裂があると言われました。 これが原因かははっきりわかりませんが、今までお風呂では包皮を剥いて洗っていましたが症状がよくならなかったので何か挟まっているというわけではなさそうです。 軟膏をもらったのでしばらく様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kasumimama
回答No.3

NO1です。 昨日ふと思ったのですが、違うければスルーしてくださって結構です。 下着ですが、ガードルとか履いてますか? またはピタ!!っとした下着はいて スパッツとかストッキングとか・・・まんなかに線が入ってるような・・・。 熱くなるといった感じがあるとおっしゃっていたので思い出したのですが、 きついジーパンとかはいていると足組んだり座ったりしているだけで 血流が悪くなって下半身部分が圧迫されて熱くなったりします。 またそういう固い素材と血流の悪さと擦れ足りしてそのおっしゃっている痛い部分が擦れてしまって、ちくちく痛みを伴ったことが私自身にあるのです。 おりものも正常で検査も正常とのことだからそういう下着に敏感になっているかもしれません。 普段なんともなくても突然弱くなることもありますから。 私が思いつくのはこれで最後^^ 早く原因がわかるといいですね。 何度も回答してるのでお礼は別に結構ですよ^^ 面倒でしょうから^^

kiolion
質問者

補足

下半身が締め付けられるのが元々苦手なのでジーンズも持っていませんし、ストッキングもめったに履かないんです。 なのでそれは違うかな…と思っています。 病院に行ったのですが、よく見ないとわからない細かい傷があると言われました。 アンダーヘアがチクチクして刺さって傷になったのかな?と考えています。 まだはっきりとわからないので様子見ですが、少し安心しました。 何度も親切にご回答くださりありがとうございました^^

回答No.2

NO1 思い切りど素人の私ですが、その症状ではカンジダとは程遠いような気がします。 ヘルペスについては口はありますが、下半身はなったことはなく ただすごく痛いんじゃないかという印象と水ぶくれのような目に見えて何かあると思います。 私たまにありますが、下着が擦れてその部分が痛くなったことはあります。 皮膚薄いですからね>< 気分が憂鬱になることと思いますが・・・皮膚科があるところの方が良いかもしれませんね。 お大事になさってください><

kiolion
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 病院をたらいまわしのようで精神的にまいってしまっていますが、もう一度病院に行ってこようと思います。

回答No.1

カンジダ、クラミジア、トリコモナスすべてにかかったものです。 チクチクというのはどこですか?膣?それともその付近? 検査はおりもので検査されますのでちゃんと検査していると思います。 婦人科が検査するのではなくて、検査に出すと思います。 またすべてにかかりましたが、ちくちくという痛みは味わったことがなくかゆみを伴いました。 カンジダはそれだけ時間がたてば下り物はすでに歯磨き粉のような状態になっているはずです。 カンジダは1日に何百倍も繁殖しますので、すぐに下り物が白くなり 気張れば気張るほどどんどん真白な下り物が出ますので自分でもすぐにわかります。 現在私も婦人科にかかっておりますが、ずっとただれていたりして 病気ではありませんでしたが体調が悪いのが続いており 皮膚がすぐにただれてしまう状態です。 皮膚の問題もあるかもしれませんので、皮膚のほうかもしれませんね。 いずれにしてもセカンドぴにオンは悪いことではありませんから、 不審に思われるならば違うところで見てもらってもよいと思います。 なお、皮膚科は見てくれるところと見てもらえないところがあります。 もちろん医者は たとえば眼科でも口を見てくれと言われれば拒否はできないとされているようですから、 皮膚科で診てもらえないということはないと思いますが、 女医さんの方が良いですね。 ちなみに私は陰部を女医の皮膚科の先生に治療してもらったことがあります。 その先生はすごく有名な先生でしたので、婦人科からそこに回される人も多かったようです。 一度お電話してみてからの方が良いかもしれませんね。

kiolion
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 検査結果の紙をもらいましたが、そこには「クラミジア異常なし」と「トリコモナス異常なし」としか書かれていませんでした。 カンジダかもしれないという説明だけで、カンジダではないというはっきりした回答はありませんでした。 調べたところヘルペスの痛みと似ているようですがヘルペスについては説明がありませんでした。 痛む場所はクリトリスの付け根?包皮の内側?の辺りです。 陰部全体が熱くなるような灼熱感を伴うこともあります。 おりものの異常は特にありません。 皮膚科と婦人科の両方を診てくれるところがあるようなのでそこに行ってみようかと思っています。