• ベストアンサー

cseでxamppのmysqlが見たい

初心者です。 cseでxamppのmysqlが見たいのですが、設定方法がわかりません。 ご教授願いますでしょうか。 ここに質問を載せる前に調べたのですが、odbcを設定し、cseで繋げるところまでは分かりました。 具体的には、 odbcを設定する際にサーバー名など(各項目に)何を入れればいいのかわからない。 ということです。 すでにxamppはインストールしてあり、コマンドプロンプトでは正常に起動し、操作できる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ODBCの設定画面でいいんですよね? MyODBCなどは、すでに入っているものと仮定して、 ■Data Source Name  なんでもいいです ■Description  なんでも(空でも)いいです ■Host  localhost ■User  接続ユーザー名(rootなど) ■Password  接続パスワード(ない場合は空で) ■Port  3306(変えた場合はそのPort番号) 以上で完了です。

fh_cesario
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、設定することができました。