• ベストアンサー

DVDの出品について(アマゾンマーケットプレイス)

pahlawanの回答

  • pahlawan
  • ベストアンサー率41% (44/106)
回答No.4

ANo.3です。OKWaveで「コピーガード」を検索するとわかると思います。

ryo_kanjt
質問者

お礼

追加のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイス出品でのバージョンとは

    アマゾンマーケットプレイスに出品しています。出品の案内の中に、 「詳細ページに掲載されている商品とバージョンが異なったり・・・」 とあるのですが、バージョンとはどういう意味なのでしょうか。 コンディションは新品・中古など分かるのですが、バージョンは意味が分かりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品(出品者)について

    アマゾンマーケットプレイスで出品経験のある方に質問です。 ある小型家電を出品していて、先日売れました。コンディションは「可」、コメント欄には「「傷多数有りますが、動作に問題有りません」とだけ記載しました。 すぐ発送したのですが、先方に到着後すぐキャンセルリクエストが来ており、「タバコの匂いがきになるから返品したい」とのことでした(当方喫煙者です)。 コメントの商品説明が少々足らなかったのは認めますが、コンディションを「可」にしているので、こちらとしては、「動作すれば他のことはかまわない」という人が買ってくれてるものだと思っていたので、少々腹立たしい気持ちになっております。 アマゾンのコンディションガイドラインによれば、「可 目立った汚れや傷があるが、動作にはまったく問題ない商品。引っかいた傷、へこみ、その他の表面上の問題がある商品。箱または操作に直接影響のない説明書が紛失または破損している場合。出品者による落書きや使用した痕跡が見られる場合。 」となっているので自分の出品方法にそれほど非があるとは思えません。 ただ、アマゾンの約款では、「到着後7日以内なら、購入者都合でも返品に応じなければいけない」 というようなことが書かれていました。返品に応じずに悪い評価が一つ入るくらい私は構わないのですが、返品に応じないとアマゾンから何か罰せられたりするものなのでしょうか? アマゾンにも相談してみるつもりですが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスの返品について

    先日CDをアマゾンマーケットプレイスに出品しました。 限定品のCDで、私にしてはコンディションは良いほうだと思い、コンディション良しということで出品しました。 買い手がついたので、買い手に商品を発送しましたが、 買い手から「コンディションはよくない」とクレームが 来ました。 認識の相違だと思いますが、その場合は返品してもらうのがベストだと認識しています。 その場合、返品する場合の送料は誰もちになりますか? 一応、買い手の方には、返品を希望されるかどうかの 問い合わせはしています。 初めてのケースなので、回答おねがい致します。

  • アマゾンマーケットプレイスのアカウント停止

    アマゾンマーケットプレイスで商品を出品しておりましたが、規約違反があったとのことでアカウントが停止になりました。 実際に規約違反は無く、購入者が商品を返品したいため、Amazonへそのような嘘の報告をしたようです。 同時に不思議なことがあります。 別のアカウントでも商品を出品していたのですが、こちらも同時に停止になりました。 氏名、住所や連絡先など全て違うものを使用していたのですが。 なぜアマゾンは同一人物と分かったのでしょうか? 怖いです。

  • アマゾンマーケットプレイスに出品。

    アマゾンマーケットプレイスに付いて、3点ほど質問させていただきます。 ○登録メールアドレスに私はISPのメールアドレス を登録していますがgooやYhooなのどフリーメール  を登録している方を多く見受けますがその理由は? ○マーケットプレイスにて自分の出品商品が売れた  場合の送付方法で一番安い運送会社は?また送る  際の梱包材(輸送時の衝撃をやわらげる物)は郵便 局やコンビニ窓口に置いて有るのでしょうか? ○振込み先の口座番号をアマゾンに登録する事による  セキュリティーの問題は無いのでしょうか? 質問攻めで恐縮ですがマーケットプレイスに本やDVD を出品していのですが始めてなので色々分からない事があります お手数ですが、ご教授下さい。

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスの最悪な出品者について

    こんにちは。 初めての質問です。よろしくお願い致します。 アマゾンのマーケットプレイスで最悪な出品者にあたりました。 マーケットプレイスは好きでよく利用しているのですが、このようなケースは 初めてで、大変遺憾ですし、困っています。 購入したのは漫画本2冊です。 購入にあたり、状態の詳細な問い合わせをしました。 購入前はすぐに返事をしてくださり、とても対応が良かったです。 しかし、商品については問い合わせの回答とまったく異なるものでした。 背表紙にイタミはなく良好とあったのに、それこそブック○フで長年立ち読みされている 本のように、ナイロン部は剥げ、ぐしゃぐしゃの状態でした。 本体は経年の多少のヤケとあったのに、まっ黄色に日焼けした部分もあり。 しかも臭い。 また、一冊はコンディション「良」の商品でしたが、 カバーはぐしゃぐしゃで多数の折れあとあり、スリキズと黒ずみなどで「可」の状態でした。 また、他の中古書販売店の値札シールもべったり貼ってあり、最悪な気分になりました。 コンディションについては個人の感覚等あると思いますが、それでも大変汚く失礼な商品でした。 商品到着後、商品について大分状態が異なるとメールを送りましたが、無視。 返品希望のメールをすると、購入者都合の返品のため送料全額負担、また 減額返金とのこと、事務的なメールで謝罪の一言もありませんでした。 また、「商品が問い合わせの状態と全く異なる」と評価しましたが 「商品の状態には自信を持ってお答えしております」とコメントが返ってきました。 もし本気で言っているならコンディションを見る目が無さすぎだと思います。 しかし、購入前と後で態度が一変したことから、最初から嘘をついてしらばっくれているように思います。 小額ですが納得がいかないためマーケットプレイスで保障を申請し、 商品を返品して全額返金して欲しいと伝えていますが、こちらも無視されています。 初めてのことで申請のこともよく分からず困っています。 出品者にはせめて謝罪してほしいです。 今回はたまたま状態が悪いものが届いたのかもしれませんが、 この後購入する方たちにも同じような思いをして欲しくありません。 このあと何かするべきことなどありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 怪しい新規出品者

    ヤフーオークションで、DVDソフトを購入しようと思い、探していると、怪しい新規出品者(iasionjp)を見つけました。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/iasionjp いろんなDVD-BOXを出品しています。説明は、作品タイトルだけで、商品の状態は記載されていません。写真は、どこかのサイトから転用したものだと思います。 出品物の中に、『小津安二郎』というタイトルがあります。『小津安二郎』のDVDは、BOXで、計4巻発売されています。写真からは、第何巻かわかりません。カテゴリーも少し違っています。 タイトルだけ記載、写真転用、新規出品者ということを考えれば、不正コピーまたは、海賊版のような気がします。もし、正規販売品だとすれば、相場よりもかなり低い金額で落札される思います。どう思われますか?

  • 出品者のその他の出品がアダルトDVDばかり

    現在妊娠中で、欠品のマタニティグッズが出品されているのを見つけたため、初めてインターネットオークションの利用を考えています。 しかし、出品者様の「その他の出品」がアダルトDVD(10品中9品)ばかりなのに偶然気づきました。他の取引相手の方からの評価は「良い」ばかりでしたが、なぜひとつだけマタニティ商品を出品しているのか?と細かいことが気になり、入札するのに躊躇してしまっています。 ネットオークションに詳しい方のご意見が伺えたらと思っています。

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件

    アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件 amazonマーケットプレイスに本(ハードカバー)を出品し、6月下旬に注文を受けポスパケットで発送しました。 追跡番号から購入者の元に無事届いたのを確認しました。 ところが、注文後2ヶ月経過した昨日に購入者から以下のようなクレームがありました。 ・状態が「非常によい」だったにも関わらず、非常に悪くページがとれそう ・梱包が酷い 出品した本について、傷、破れ、折れ目、書き込みなどくまなくチェックしており、ページが取れそうな箇所も見あたりませんでした。 梱包については、厳重に二重包装しております。これまでにマーケットプレイスには何度か出品しておりますが、梱包でクレームがついたことはありません。 しかも、商品到着直後ではなく、2ヶ月経過後のクレームです(amazonマーケットプレイスの規約では注文後90日以内はクレームを受け付けるとのことですが・・・)。 amazonマーケットプレイスのヘルプには、購入者に返金する必要があると記載されているようです。 購入者の手元にある商品を確認しないと何とも言えませんが、正直このままの状態で購入者に返金したくありません。 現在amazonマーケットプレイスにフォームより問い合わせ中ですが、購入者側の味方のようであまり当てにしていません。 最善の解決方法法についてご教授お願いします。