• ベストアンサー

自分でDVDを編集するソフトってありますか?

自分でDVDを編集するソフトってありますか? 映画のDVDの様にチャプター選んだり、ボタンとか付けたりしたいのですが そういうソフトってありますよね? なるべく簡単な物探してるんですが エンコードしたり、ちょっとした動画編集したりするくらいの知識はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

楽だ、となると、旧製品ですが、ロキシオに吸収される前のSONICのMyDVD各種。4~6がねらい目。MovieWriterでお手上げだったらこのソフトでなんとかなる可能性が高いです。 http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/function.html しかし、エンコードや動画編集が出来る、という事なので、簡単、というレベルが「初めてでも簡単」ではなくて「知識があれば扱いは簡単」というレベルであると私は判断しました。 自分自身でDVDメニューをデザインしたい、という意図だと、私は旧製品ですが、ユーリードのDVD-WorkShopを使います。 メニュー画面だけカスタマイズしたい、という事でしたら、これも旧製品ですが、MovieWriter5・6・7のいずれかと、PhotoInpact12を連動させています。 ネット認証必須で多少面倒ですが、現行ソフトとしてはペガシス社のTMPGEnc Authoring Works 4は、編集が好きな人なら色々こだわりのデザインと機能を付けたDVDを作成出来ます。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html フリーソフトだと、素材は別途調達、加工の必要はありますが、DVDAuthorGUIが便利です。 http://www.geocities.jp/nabe3net2004/index.html

その他の回答 (2)

noname#110570
noname#110570
回答No.2
noname#111181
noname#111181
回答No.1

オーサリング・ソフトをお求めですね。 Windowsをご利用でしたら「MovieWriter」(http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0)をお勧めします。 まずは無料体験版をお試しください。