• ベストアンサー

メンタル面を改善できるの(再登録)

はじめてこれに質問してよくわかってなかったのですが メンタル面は改善できるのの質問をあやまってしめて しまいました。 まだまだいろんな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 以下登録した質問です セックスはメンタル面が大きいということはよく理解して ます。彼女の場合はHが好きじゃなくて俺を出会って淫乱 なぐらい好きになってくれたのですが、まだいくことが できません。それは彼女のメンタル面にあると思ってま す。クリをなめるとずーっとすごく気持ちいい感じが 続くし、潮も吹いたこともあります。でもやっぱ受身で 心を開けてないからいけないのではと思ってます。 今までの恋愛も男からの愛を感じて満足してるとこも あったり男に尽くすこともあまりせず、恋愛に臆病な とこあって自分を全てをさらけ出すことはしないみたい です。どうやったらそんな彼女の心を開放できて愛のある セックスができるようになるんでしょうか? 彼女は恥ずかしいこととか快楽のほうからいけると思い こんでるところあるのですが、どのようにしたら彼女の 意識かえることができるでしょうか? 性格の問題でそんな彼女はやっぱりいくことはできない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimemime
回答No.3

私はみなさんの意見とちがって、メンタル面は大きく関係があると思います。 いこうとするには、自分の快感にかなり集中力が必要だったりしますから、 そこに何か邪魔するものがあれば、集中できないんですよね。 でも、イッたことのない人は、まず「イク」ってどういう風になっていくのか、「イク」状態ってどういうことなのか自体が、わからないんですよ。 男性と違って、身体の構造も複雑な造りになっているし、刺激の仕方も複雑になりますしね。 わからないことを手探りで探すことになるので、オープンマインドでも始めは難しいんですよね。ですから、jojo3さんの彼女の場合は、セックス自体には積極的なようですし、どちらかというと、メンタル面の問題の段階ではないと思います。 jojo3さんの彼女は、やっとセックスの気持ち良さに気付いてきたんだと思いますから、2人でいろいろと肉体的な面からでも試行錯誤していくので良いと思います。メンタル面での問題というのは、その試行錯誤に積極的に参加できるかどうかということに影響するかもしれませんね。(たぶん、お若いでしょうし、そういうことは彼女もまだまだ興味津々なのでは?と思いますが...) 最初はクリトリスの刺激でイク感覚自体を得て、それから膣の刺激に移ると良いと思います。膣はある程度鈍感にできてますから、最初はイクほどの快感を感じないことが多いと思いますよ。 前戯はものすごく大切ですから、丁寧に行ってくださいね。相手の様子をよく観察して、感じている様子を見逃さないようにしてください。前戯で充分感じていれば、そのときにイカなくてもセックスでイキやすくなります。 もし彼女がいろんなことに挑戦していこうという気があるならば、彼女自身でオナニーをしてみるのも良いと思います。どうやっていけば気持ち良いのを高めていけるか自分が一番良くわかりますしね。そのときにイケたら、イク感覚もつかめますし、オナニーをもし見せてもらえたら、どう触ればイクようになるかもわかりやすいです(これは男女逆パターンも使えますよ!)。 イケるようになれば、本人がだんだん場所や愛撫の仕方のコツをつかめてきますから、そうなれば彼女の方から「こうして」とリクエストがくるようになると思いますよ。 と、いろいろ書きましたが、1つ言えることは、セックスはイカなくても、愛情が確認できたら充分だと思います。そりゃ、気持ち良くイッた方がお互いに充実感もあって良いですけどね。 イクことが愛情とは直接繋がらないと思いますよ。イケないから愛が足りないということでもないと思います。 愛情を育むのは、セックスだけじゃなくて、もっと総合的な面で心を通わす努力をしていく方が良いと思います。セックスだけが愛の表現じゃないですしね。もっともっといろんなことを話し合ってたくさん喧嘩をして、心を通わせていきましょう。 そして彼女をイカせることだけにあまりこだわり過ぎないようにしてくださいね。 私の友達(女)で彼氏のイッて欲しい希望に応えようとしたのですが彼氏も彼女も努力したけれどどうやってもうまくいかず、身体に異常があるのかと病院へ行こうかと相当悩んだようです。結局、病院には行かず、イカなくても良いやと思うようにしたみたいですが...。jojo3さんも彼女のように追い詰めてしまわないよう、気をつけてくださいね。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が絶対いってみたいと非常にこだわりがあったので 質問したのです、いくためには俺もいろんな努力してる んですが、やっぱ最後は心の問題じゃないかと思ってま す。俺はいけなくても愛のあるSEX、SEXしなくても 二人の愛が確認できたら十分だとは思ってます。 でもいかせてあげたいので、回答を参考にさせてもらって 頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• mimemime
回答No.4

下にも回答しましたが、jojo3さんの彼女はイッた経験がない、と勝手に決め付けて書いてしまいましたが、もしかして、今までに付き合った彼氏とのセックスではイケたのに、jojo3さんとのセックスはイケないってことでしょうか?もしそうであれば、メンタル面は大きく関係してきそうですね。 どちらにしても、心を開かせるには、やはりいろんなことを話し合うことが一番だと思います。本音で、腹を割って。まずjojo3さんから変わっていって。jojo3さんが心の器を大きくして、彼女を受け止められるようにしていれば、彼女も安心してきてもっと心を開いてくれると思います。時間がかかるかもしれませんが、それで通じ合えば、セックスも自然と良い方向へ向かっていくと思います。 イケないことは、彼女の悩みですか?それともjojo3さんの悩みでしょうか。イカないのは彼女ですから、本当はこれは彼女が考えて決めることですよね。彼女がイクことに対して特にこだわっていないのであれば、jojo3さんがこだわりすぎるとそれは彼女への押し付けになってしまいます。とにかく、そういうこと(彼女がイカないことを気にしているかどうか)も含めて、いろんなことを話し合っていってください。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 イケないのは彼女の悩みです。今まで誰とでもいったこと がないです。 今までの彼女の付き合いは付き合った男はHはするけど なんでも話できる人は男友達とわけてつきあった人なん です。だから今まででも彼と呼べる人には心開いてつき あったことがないからいけてなかったんじゃないかと 思ってます。俺の場合は今までの彼とはちがってなんで もいえるみたいですが、でも心の底にはやはり警戒と いうか素直に自分をみせてない感じがあります。 俺はいくことにこだわりがないのですが、彼女がいきた といってるのでいろいろと努力してますが、やはりどんな に経験つんでいっても彼女がかわらないといくことは できないのでしょうか?

• takikun
回答No.2

気にするでない。私(男です)いかせたことない。(胸はっては言えないかな?)でも、彼女はそれでもいいみたい。前の人も書いてるけど、いろんな形あり、いろんなタイプあり。それなりに今まで付き合ってきたしその子たちに聞いてきたけど、イッタコトある子はほんの少しだった。まっ、お互い想ってるって確信をつかめるものはSEXだけじゃないってことじゃないですかね?

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。いくことだけがすべてじゃないし、SEX だけがすべてじゃないですよね。 俺は彼女と一緒にいれるだけで幸せを感じてるので 今を大切にしていこうと思います。

• EIZA
回答No.1

こんばんは。 再登録だそうで、前回の方で様々な方の回答を読ませていただきましたが、 おおむね皆さんおっしゃってること、合ってると思います。 イカないのは、あたしも決してメンタルの問題ではないと思います。 女の子をイカせるのって、本当はもの凄く難しいことなんです。 でも、男の子も女の子も、それをよくわかっていないから (これは多分AVとかが悪いんだと思う……) お互いに不安になったり、演技をしたり、 或いはイッたと勘違いしてしまったりするんですね。 先日別の方への質問でも同じことを書いたのですが、 実は6~7割の女の子はイッたことがないのだそうですよ。 で、イケないのは、基本的には男の子のテクの所為だとか。 もちろん、ヘタとかそういうことではなくてですね、 気持ちいい刺激と、オーガズムに達するための刺激というのが まったく別物だからなんですね。 膣の中のある一点をある一定の速度で突き続けると、 学術的な意味でのオーガズムに達するそうで、 よくクリを舐められて……とかありますけど、 あれらは大抵が勘違い組なんだそうですよ。 もちろん、jojo3サンが彼女サンを見て 「心を開いてない!!」って思うのでしたら、 彼女サンは実際にセックスに対してまだ抵抗があるのかもしれません。 でも、それでも彼女サンはしてくれるのでしょう? jojo3サンと出会って、淫乱な位好きになってくれたんでしょう? それを愛のあるセックスと言わずして、何を愛と定義するのですか? 開かれてない心を開いてあげようと思うのはとても大切なことだし、 自分の手で大好きな人の心を開いてあげることが出来たら、 それはとてもとても素晴らしいことです。 でも、それを、直接的ではないにしろフィジカルな面、 特にオーガズムというとても難しいものに結びつけるのは、 出来れば止めてあげてください。 彼女サンが知ってしまったら、もしかしたら演技するようになってしまうかも知れません。 そしたら、それこそ愛のないセックスになってしまいます。 あたしも昔エッチするの(特に挿入されるのが(笑))嫌いでしたが、 今の彼にあって、とても好きになりました。 彼とは結婚も考えています。 でも、やっぱりイったことはありません。 あたしは彼に嫌と言うほど心を開きまくっているし、 彼もあたしをこの上なく愛してくれています。 イクことがなくても、あたしたちはとても気持ち良いし、 とても幸せな気持ちでひとつになることが出来ています。 ……なんて。 のろけ話になってしまいましたが。 jojo3サンと彼女サンも、あたしたちの様になれたらなぁって、 ちょっぴり思ってしまうEIZA☆彡でした。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がいくことに非常にこだわってたので質問させて もらいました。 俺は愛があるセックスならいけなくてもいいと思って ますが。。。あせらずに今の気持ちを大切にして つきあっていこうと思います。