• ベストアンサー

メンタル面を改善できるの(再登録)

はじめてこれに質問してよくわかってなかったのですが メンタル面は改善できるのの質問をあやまってしめて しまいました。 まだまだいろんな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 以下登録した質問です セックスはメンタル面が大きいということはよく理解して ます。彼女の場合はHが好きじゃなくて俺を出会って淫乱 なぐらい好きになってくれたのですが、まだいくことが できません。それは彼女のメンタル面にあると思ってま す。クリをなめるとずーっとすごく気持ちいい感じが 続くし、潮も吹いたこともあります。でもやっぱ受身で 心を開けてないからいけないのではと思ってます。 今までの恋愛も男からの愛を感じて満足してるとこも あったり男に尽くすこともあまりせず、恋愛に臆病な とこあって自分を全てをさらけ出すことはしないみたい です。どうやったらそんな彼女の心を開放できて愛のある セックスができるようになるんでしょうか? 彼女は恥ずかしいこととか快楽のほうからいけると思い こんでるところあるのですが、どのようにしたら彼女の 意識かえることができるでしょうか? 性格の問題でそんな彼女はやっぱりいくことはできない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

私はみなさんの意見とちがって、メンタル面は大きく関係があると思います。 いこうとするには、自分の快感にかなり集中力が必要だったりしますから、 そこに何か邪魔するものがあれば、集中できないんですよね。 でも、イッたことのない人は、まず「イク」ってどういう風になっていくのか、「イク」状態ってどういうことなのか自体が、わからないんですよ。 男性と違って、身体の構造も複雑な造りになっているし、刺激の仕方も複雑になりますしね。 わからないことを手探りで探すことになるので、オープンマインドでも始めは難しいんですよね。ですから、jojo3さんの彼女の場合は、セックス自体には積極的なようですし、どちらかというと、メンタル面の問題の段階ではないと思います。 jojo3さんの彼女は、やっとセックスの気持ち良さに気付いてきたんだと思いますから、2人でいろいろと肉体的な面からでも試行錯誤していくので良いと思います。メンタル面での問題というのは、その試行錯誤に積極的に参加できるかどうかということに影響するかもしれませんね。(たぶん、お若いでしょうし、そういうことは彼女もまだまだ興味津々なのでは?と思いますが...) 最初はクリトリスの刺激でイク感覚自体を得て、それから膣の刺激に移ると良いと思います。膣はある程度鈍感にできてますから、最初はイクほどの快感を感じないことが多いと思いますよ。 前戯はものすごく大切ですから、丁寧に行ってくださいね。相手の様子をよく観察して、感じている様子を見逃さないようにしてください。前戯で充分感じていれば、そのときにイカなくてもセックスでイキやすくなります。 もし彼女がいろんなことに挑戦していこうという気があるならば、彼女自身でオナニーをしてみるのも良いと思います。どうやっていけば気持ち良いのを高めていけるか自分が一番良くわかりますしね。そのときにイケたら、イク感覚もつかめますし、オナニーをもし見せてもらえたら、どう触ればイクようになるかもわかりやすいです(これは男女逆パターンも使えますよ!)。 イケるようになれば、本人がだんだん場所や愛撫の仕方のコツをつかめてきますから、そうなれば彼女の方から「こうして」とリクエストがくるようになると思いますよ。 と、いろいろ書きましたが、1つ言えることは、セックスはイカなくても、愛情が確認できたら充分だと思います。そりゃ、気持ち良くイッた方がお互いに充実感もあって良いですけどね。 イクことが愛情とは直接繋がらないと思いますよ。イケないから愛が足りないということでもないと思います。 愛情を育むのは、セックスだけじゃなくて、もっと総合的な面で心を通わす努力をしていく方が良いと思います。セックスだけが愛の表現じゃないですしね。もっともっといろんなことを話し合ってたくさん喧嘩をして、心を通わせていきましょう。 そして彼女をイカせることだけにあまりこだわり過ぎないようにしてくださいね。 私の友達(女)で彼氏のイッて欲しい希望に応えようとしたのですが彼氏も彼女も努力したけれどどうやってもうまくいかず、身体に異常があるのかと病院へ行こうかと相当悩んだようです。結局、病院には行かず、イカなくても良いやと思うようにしたみたいですが...。jojo3さんも彼女のように追い詰めてしまわないよう、気をつけてくださいね。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が絶対いってみたいと非常にこだわりがあったので 質問したのです、いくためには俺もいろんな努力してる んですが、やっぱ最後は心の問題じゃないかと思ってま す。俺はいけなくても愛のあるSEX、SEXしなくても 二人の愛が確認できたら十分だとは思ってます。 でもいかせてあげたいので、回答を参考にさせてもらって 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

下にも回答しましたが、jojo3さんの彼女はイッた経験がない、と勝手に決め付けて書いてしまいましたが、もしかして、今までに付き合った彼氏とのセックスではイケたのに、jojo3さんとのセックスはイケないってことでしょうか?もしそうであれば、メンタル面は大きく関係してきそうですね。 どちらにしても、心を開かせるには、やはりいろんなことを話し合うことが一番だと思います。本音で、腹を割って。まずjojo3さんから変わっていって。jojo3さんが心の器を大きくして、彼女を受け止められるようにしていれば、彼女も安心してきてもっと心を開いてくれると思います。時間がかかるかもしれませんが、それで通じ合えば、セックスも自然と良い方向へ向かっていくと思います。 イケないことは、彼女の悩みですか?それともjojo3さんの悩みでしょうか。イカないのは彼女ですから、本当はこれは彼女が考えて決めることですよね。彼女がイクことに対して特にこだわっていないのであれば、jojo3さんがこだわりすぎるとそれは彼女への押し付けになってしまいます。とにかく、そういうこと(彼女がイカないことを気にしているかどうか)も含めて、いろんなことを話し合っていってください。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 イケないのは彼女の悩みです。今まで誰とでもいったこと がないです。 今までの彼女の付き合いは付き合った男はHはするけど なんでも話できる人は男友達とわけてつきあった人なん です。だから今まででも彼と呼べる人には心開いてつき あったことがないからいけてなかったんじゃないかと 思ってます。俺の場合は今までの彼とはちがってなんで もいえるみたいですが、でも心の底にはやはり警戒と いうか素直に自分をみせてない感じがあります。 俺はいくことにこだわりがないのですが、彼女がいきた といってるのでいろいろと努力してますが、やはりどんな に経験つんでいっても彼女がかわらないといくことは できないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takikun
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

気にするでない。私(男です)いかせたことない。(胸はっては言えないかな?)でも、彼女はそれでもいいみたい。前の人も書いてるけど、いろんな形あり、いろんなタイプあり。それなりに今まで付き合ってきたしその子たちに聞いてきたけど、イッタコトある子はほんの少しだった。まっ、お互い想ってるって確信をつかめるものはSEXだけじゃないってことじゃないですかね?

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。いくことだけがすべてじゃないし、SEX だけがすべてじゃないですよね。 俺は彼女と一緒にいれるだけで幸せを感じてるので 今を大切にしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

こんばんは。 再登録だそうで、前回の方で様々な方の回答を読ませていただきましたが、 おおむね皆さんおっしゃってること、合ってると思います。 イカないのは、あたしも決してメンタルの問題ではないと思います。 女の子をイカせるのって、本当はもの凄く難しいことなんです。 でも、男の子も女の子も、それをよくわかっていないから (これは多分AVとかが悪いんだと思う……) お互いに不安になったり、演技をしたり、 或いはイッたと勘違いしてしまったりするんですね。 先日別の方への質問でも同じことを書いたのですが、 実は6~7割の女の子はイッたことがないのだそうですよ。 で、イケないのは、基本的には男の子のテクの所為だとか。 もちろん、ヘタとかそういうことではなくてですね、 気持ちいい刺激と、オーガズムに達するための刺激というのが まったく別物だからなんですね。 膣の中のある一点をある一定の速度で突き続けると、 学術的な意味でのオーガズムに達するそうで、 よくクリを舐められて……とかありますけど、 あれらは大抵が勘違い組なんだそうですよ。 もちろん、jojo3サンが彼女サンを見て 「心を開いてない!!」って思うのでしたら、 彼女サンは実際にセックスに対してまだ抵抗があるのかもしれません。 でも、それでも彼女サンはしてくれるのでしょう? jojo3サンと出会って、淫乱な位好きになってくれたんでしょう? それを愛のあるセックスと言わずして、何を愛と定義するのですか? 開かれてない心を開いてあげようと思うのはとても大切なことだし、 自分の手で大好きな人の心を開いてあげることが出来たら、 それはとてもとても素晴らしいことです。 でも、それを、直接的ではないにしろフィジカルな面、 特にオーガズムというとても難しいものに結びつけるのは、 出来れば止めてあげてください。 彼女サンが知ってしまったら、もしかしたら演技するようになってしまうかも知れません。 そしたら、それこそ愛のないセックスになってしまいます。 あたしも昔エッチするの(特に挿入されるのが(笑))嫌いでしたが、 今の彼にあって、とても好きになりました。 彼とは結婚も考えています。 でも、やっぱりイったことはありません。 あたしは彼に嫌と言うほど心を開きまくっているし、 彼もあたしをこの上なく愛してくれています。 イクことがなくても、あたしたちはとても気持ち良いし、 とても幸せな気持ちでひとつになることが出来ています。 ……なんて。 のろけ話になってしまいましたが。 jojo3サンと彼女サンも、あたしたちの様になれたらなぁって、 ちょっぴり思ってしまうEIZA☆彡でした。

noname#339
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がいくことに非常にこだわってたので質問させて もらいました。 俺は愛があるセックスならいけなくてもいいと思って ますが。。。あせらずに今の気持ちを大切にして つきあっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタル面は改善できるの?

    セックスはメンタル面が大きいということはよく理解して ます。彼女の場合はHが好きじゃなくて俺を出会って淫乱 なぐらい好きになってくれたのですが、まだいくことが できません。それは彼女のメンタル面にあると思ってま す。クリをなめるとずーっとすごく気持ちいい感じが 続くし、潮も吹いたこともあります。でもやっぱ受身で 心を開けてないからいけないのではと思ってます。 今までの恋愛も男からの愛を感じて満足してるとこも あったり男に尽くすこともあまりせず、恋愛に臆病な とこあって自分を全てをさらけ出すことはしないみたい です。どうやったらそんな彼女の心を開放できて愛のある セックスができるようになるんでしょうか? 彼女は恥ずかしいこととか快楽のほうからいけると思い こんでるところあるのですが、どのようにしたら彼女の 意識かえることができるでしょうか? 性格の問題でそんな彼女はやっぱりいくことはできない のでしょうか?

  • 彼女をいかせたい!

    他の質問とか回答読んでる上であえて質問させて もらいます。 彼女が今まではH好きじゃなかったのが好きになって 絶対いってみたいといってるので以下の場合どのように したらいいかアドバイス欲しいです。 ・Hが好きじゃなかったのが、淫乱ぐらいに大好きになった ・中が感じなかったのが、挿入で少しは感じるようになって指とかでも気持ちよくなるようになった。 ・オモチャつかったり、軽いSMとかもしたりして、恥ずかしいとかで感じるみたい ・クリも感じてオモチャでするとずーっと気持ちいいのが 続きっぱなしって感じらしい ・潮もふけるようになった ・精子も飲んでくれる ・ほとんどが俺との経験で他ではなかったらしい このような彼女の場合は経験が少ないだけですか? メンタル面でまだふっきれてないことがあるのでしょうか? どのようにしたらイカせることができるのでしょうか?

  • なぜ女は、性交に「愛」を持ち込みたがるのか?

    なぜですか? セックスと愛を結びつける男なんていないのに。 セックスなんて所詮快楽であり、生殖手段でしかないのに。 ドラマや漫画の世界みたいに、綺麗なものでもなければ崇高なものでもない。 一般的な男は性欲さえ満たせればいいのであって、別に愛だの何だのなんて考えちゃいない。 セックスをやたらと神聖視?して、愛やら情やらを持ち込んでるのは女だけですよね。 なぜ女は、セックスにやたらと愛やら何やらを持ち込みたがるのですか?

  • 私だけの悩みでしょうか…男性の愛って?

    男の人って 愛=SEX なんですか? 女性は…私はSEXを含めなくても愛せます。 よくセックスレスの夫婦の話が質問に上がります。 レスだと愛は続かない…? 本当に好きな人が望むなら応えたいと思いながら 育った環境のせいかSEXに嫌悪感を感じます。 多分、子どももいるので 快楽だけのためのSEXに抵抗があるのかもしれません。 こんな妻を持った男性は不幸ですか?

  • エッチのやり方

    最近彼女とのエッチに満足出来ません。 一応最後までイケるのですが… 前戯の時点で明らかに自分の力量不足を感じます。 やり方はキスしたり、オッパイを優しく撫でたり乳首を突いたり弱くつまんだり、舐めたり…お股もクリを中心に唾液を付けた指先で優しく撫でたり、クリを刺激したり、舐めてみたりします。 彼女はクリを触られるのが好きみたいでクリ中心です。 他にもうなじや耳を舐めたり全身を指で撫でたり舐めたりします。 挿入は正常位、騎乗位、バックのいずれかでしてます。 前は必ず大量の潮を吹いたり、イッタりしてくれましたが、最近は潮も吹かずイクのも多くて一度だけです。イカないときもあります。 彼女がイカなかったり、潮を吹かないと不安になります。 自分の力不足だと痛感してます。エッチは今の彼女以外とはしたことありません。 女性は気持ちでSexが決まると思ってるので最大限に愛を注ぎながらエッチしてます。 彼女をもっと喜ばせる良い方法を教えてください。 エッチは車内、旅先、普通のラブホ、野外と色々な場所でしてます。 彼女を気持ちよくして沢山いかせてあげたいです。 お願いします。

  • 心の問題

    ちょっとここの質問にそれてきてるような気がするので すがみさんの意見をお聞きしたくて掲示します。 メンタル面での改善の質問をしたのですが、いろいろと 参考になりました。何故心を開くにこだわってるかと いいますと、彼女は言葉では愛してるとかいってくれて ます。Hも俺によって好きになったと言ってくれてます。 そんな彼女がずーっと男友達と思ってた男とH関係に なってしまいました。今までは男友達と二人で遊んでも そんなことにはならなかったそうですが、俺がHにして しまったのがいけないとか言ってます。 どんなにHになったとしても本当に愛してたら他の 男とそんな関係をもつことなんかないんじゃないで しょうか? そんなことあって、彼女が本当に愛してるのか、心 開いてるのかの疑問になったのです。心開いてない のにはほかにもあるんですが、あまり書けないので 控えますが、今までから彼女は比較的心を開いて 付き合ってないような気がするので、やはりそんな 彼女だと思って付き合うしかないのでしょうか? そんなんで愛のあるセックスや、彼女がいけるような セックスはできるのでしょうか?彼女は一生いけない ような気がするのですが、どのようにすれば彼女を いかすことができるでしょうか?

  • セックスを何にたとえて説明するといいのでしょうか?

    家庭教師で教えている高1の女の子に恋愛の相談を受けました。 クラスメイトにセフレ(セックスフレンド)にならないかと誘われて、返答に困っていました。 周りの友達はみんな付き合って、焦りを感じていました。 個人的に、彼女に安易な恋愛をしてほしくなかったので、きっぱり断るように説得しました。 ところが、恋愛のゴールはセックスじゃないということをうまく説明することができませんでした。 2人で愛を育むことが大切だの、快楽よりも愛情の方が大切だの、 愛という言葉を使っても、愛がわからないので、うまく伝わりません。 理屈で説明するのが困難なので、何かいい比喩でもあればと、皆さんに知恵をお借りしたいと思った次第です。 例えば、恋愛を登山に喩えて、ヘリコプターで頂上に行ったところで感動が少ないように、 恋愛をすることなくセックスをしても満足しないといったように、恋愛を比喩で説明することはできないでしょうか? 恋愛観によって比喩は違ってくると思いますが、いろんな人の考えを知れたらと思います。 個人的には、セックスを目的にしてはいけないということが伝わる比喩だとありがたいです。 フォーマットとしては下記のような形で、簡単な説明があると助かります。 「結婚」「失恋」「デート」など、勝手にいろんな要素を付け足しても構いません。 恋愛⇔登山 セックス⇔頂上の景色 快楽⇔達成感 セックスフレンド⇔ヘリコプター 恋人⇔ガイド? 難しい問題かもしれませんが、恋愛経験が豊富で、喩えが巧い方がいましたら、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛においてセックスは必要条件か。

    1、あなたの年齢、性別の場合はどう考えますか? 2、次に、それが大学生の恋愛だった場合はどう思いますか? こんにちは。私は以前にも恋愛とセックスの関係について質問したことがあります。 意見は二通りありました。 ・セックスは快楽を求めた遊びではなく、子作りと同じ行為。セックスはしたいが子供は要らないという考えがダメ。ゴムをつけていても可能性は小数点以下で存在する以上、セックスはしないほうが自分と恋人のためだ。好き同士ならセックスしなくても十分に愛を確かめ合える。 ・みんなやってるし、ゴムをつけて正しくセックスすれば避妊できる。セックスはお互いの愛を確かめ合う最良のコミュニケーション。付き合っているのにセックスしないのは異性の友達とほとんど変わらない、付き合っている意味があるのかどうかもあやしい。 回答者のみなさんはどちらの答えに近いでしょうか。

  • いい年をしてお恥ずかしいのですが、男同士のSEXへの興味が日増しに大き

    いい年をしてお恥ずかしいのですが、男同士のSEXへの興味が日増しに大きくなっています。恋愛対象はあくまで女性でSEXも問題ありませんが、興味本位で始めたアナルオナニーでアナルの快楽を覚えてからです。心は女性を求め体は男を求めている異常な状態ですが、これから先が不安で仕方ありません。ネットでもゲイサイトやニューハーフサイトばかり見ています。私はゲイなんでしょうか。

  • 彼女とのセックス

    はじめまして。 彼女とのセックスについての質問です… まずセックスの現状は ・耳や背中、太ももなど局部以外でも結構濡れる ・クリの刺激やクンニではイケる ・挿入してピストンしてる時でも多少感じる時もある ↑こんな感じです。 ただ膣内を手マンしたり オモチャを使うとイク前にすぐ潮を吹いてしまうんです… もちろん入れてイク なんて事はまだまだ全然です。 そこで肝心の相談は… どうしたら潮を吹くだけじゃなくて膣でイカせてあげられますか? と、いうことです。 いたらない事や間違ってる事も多々あると思いますが、どうか色々なアドバイスを沢山よろしくお願いします。 間違ってる事があれば 今後どうした方が良いのかアドバイスしてくれたら嬉しいです。 彼女がセックスに不満を持っているわけではないですが、もっと彼女を満足させてあげたいんです… よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 博士論文は、オリジナルの和文原書と英訳の両方を提出する必要がありますが、他の学位論文では和文原書のみでOKです。
  • 国会図書館が保存している博士論文は、ひょっとすると全て英文訳のみで、和文版は無いかもしれません。
  • 自力で和文原書を英訳し、修正して提出することが一般的ですが、グーグル翻訳などを使用して自動翻訳をすることは不正行為とされます。
回答を見る