• ベストアンサー

遠足で水筒を持っていくのは、もう古い?

kan5153の回答

• ベストアンサー
  • kan5153
回答No.3

私の子供(小5・小3)のクラスにもペットボトルで 持ってきている子が少数ですがいます。 でも、うちは水筒で持たせています。 冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱いまま持っていけるし。 ペットボトルを持たせるのは、親の都合もあるかもしれません。 水筒はすべて外して洗わなくてはいけませんが ペットボトルだと、そのまま捨てることができます。 水筒を使うことが古いこととは思いませんが お子さんが「周りがペットボトルだから」と水筒を嫌がるまでは 水筒でいいと思います。 ちなみに私の子(小3)は、入学の時に買った ポケモンの水筒がお気に入りで、毎日持っていっています。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 水筒のいい点は何といっても保温性ですね。寒い日の熱いお茶などは重宝します。 お子さんが気に入っているうちは使って当然ですね。 ありがとうございました。