• 締切済み

[楽天オークション」の「即決設定について」です。しつこいようですが、先

[楽天オークション」の「即決設定について」です。しつこいようですが、先ほど「こことおなじさん」が答えて下さったように、マイオークション→出品するをしてみましたが、「ジャンル選択→商品名・商品状態・説明文・開始価格・終了時間・配送方法」しか項目が出てきませんでした。その後は、確認ページになってしまいます。どうしてなのでしょう。初心者だからなのでしょうか。お教え下さい、お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• tokking
回答No.4

またもや登場です(笑) 前の質問に対してになりますが。 商品情報入力画面か確認画面で‘早期終了あり’にチェックを入れておくと 「○○円で落札できますか?」の質問がきて提示された価格でOKな場合 折り合った金額で入札してもらい‘早期終了’をかけてあげることができます。 既に他の人が入札していたらできませんが。 (これはヤフーでも同じですよね) これで落札されたことになり、後の対応は通常通りです。 同梱になる場合には、設定してある発送方法以外でも送れます。 ポスパケットではおさまらない場合は、最初に設定していなかった ゆうパックなどに変更できます。 楽天では落札者が‘同梱依頼’をかけて、出品者が承諾する旨を入力します。 その際に同梱の発送料金の金額も入力します。 こうやって書いてしまうととても面倒そうですが、ポイントさえ押さえれば 細かい指示が楽天から届くので、落札以降はヤフーより手間がかかりません、私は。 また、落札されたらお互いにメッセージのやり取りが出来るのもヤフーと 同じですよ。 却って煩わしくさせてしまったとしたら申し訳ないですが、何か少しでも お役に立てれば、のお節介サンでした(--;;;)

rie0912sakura
質問者

お礼

何度も有り難うございました。「なるほど」ということばかりです。懇切丁寧に有り難うございました。「かんたん出品」から「標準出品」に変えることで、即落設定はできるようになりました。重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

• tokking
回答No.3

#2です。 言葉不足がありましたので追記いたしますね。 あなたが開いている画面は「かんたん出品」。 こちらは入力できる情報が限られる(即落価格などを設定できない) 代わりに手軽に出品できる、どちらかというと初心者向け・情報が少なくてよい 品物の出品に便利です。 「標準出品」というのは、これの前の質問にお答えになっていらした 回答者の方の説明通りです。 ヤフーに慣れていらっしゃると初めは戸惑うかもしれません。 特に発送方法を一旦決めてしまうと変更はできませんし、定形外は使えないので サイズや重量などを間違えて入力しないように気をつけて下さいね。 そして、楽天独自のシステム「通常取引」と「匿名取引」がありますので 楽天オークション内にある‘売る’の説明文をよくお読みになられて きちんと把握しておいた方がよいと思います。 ヤフーの感覚でやってしまわないように、ですね。 何度もお節介で失礼いたしました m(_)m

質問者

お礼

なるほど、そうだったのですか。そのとうりにやったら、うまくいきました。本当に有り難うございましたm(_ _)m

• tokking
回答No.2

それは「かんたん出品する」を選択しているからです。 そのページからも操作できます。上部の赤い枠内の左側に 白抜き文字で「かんたん出品」と書いてあるはず。 同じ枠内の右はじに、少し小さめの文字で「標準出品へ」とあります。 「標準出品へ」をクリックすると、通常の出品画面になりますよ。 こちらの、オークション情報に「即落価格」の欄があって設定ができます。 通常は、マイオークションの画面で「出品する」をクリックすると「標準出品」に なるのですけれどね。 大丈夫ですよ^^ 慣れてくればどんな画面での操作か?自然にわかってきます♪

質問者

お礼

有り難うございました。いっぺんに問題が解決しました。うまくいきました。ご丁寧に教えて下さって有り難うございました。

• datchi417
回答No.1

開始価格のすぐ下に、即決価格の入力欄があるはずですが… ちなみに、カテゴリは何で出品しようとしているのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答をお寄せ下さって有り難うございました。「かんたん出品」になっていたのを「標準出品」に変更しただけで解決しました。お手数をおかけしました。有り難うございました。m(_ _)m