ツアー会社を教えてください。イタリア旅行

このQ&Aのポイント
  • 質問者は結婚から1年経ち、念願の新婚旅行を考えている。海外旅行の経験がほとんどないため、ツアー会社を探しているが、希望に沿ったツアーが見つからない。
  • 質問者の希望は飛行機とホテルだけのパックで、滞在中はのんびり過ごしたい。特にイタリアは空港からの移動が大変なので、送迎を頼むオプションがある会社を探している。滞在したい場所はフィレンツェ、ヴェネチアなどで、景観の美しいリゾート地も希望している。
  • さらに、質問者はイタリア旅行の金額相場や体験談、おすすめや参考になる体験談を求めており、アドバイスを受け付けている。休みがなかなか取れないため、この新婚旅行が最後の海外旅行になると思っており、幸せな旅行にしたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツアー会社を教えてください。イタリア旅行

結婚から1年、やっと有給が取れそうで、 念願の新婚旅行を考えています。 7月の3連休を挟んで、7~10日間ぐらいを考えています。 海外旅行の経験がほとんどないもので(台湾、仕事でパリ)、 ツアー会社をあまり知りません。 JTB、HIS、 あとはネットで検索して、ABロード、阪神航空、パーパスジャパン などという旅行会社を見つけたくらいですが、 あまり希望に沿ったツアーがありません。 私達の希望は、 ・飛行機とホテルだけのパック。滞在中はフリー。 (観光名所は1日1ヶ所行けたらいいかなぁ、ぐらいで、のんびり過ごしたいです。) ・以前にした質問で、イタリアは空港からホテルまでの移動がとても大変とあったので、できれば空港への行き来だけは送迎を頼みたい。(オプションでそういうサービスしてる会社ないですかね?) ・滞在したい場所は、フィレンツェ、ヴェネチアぐらい。もう1つ行けるならミラノか、あるいはどこでも良いです。ゴミゴミした観光名所より景色の綺麗なリゾート地とかいいな。お薦めありますか? という感じです。 要は、飛行機、空港への送迎、ホテル、だけのパックを探しています。 あと、追加の質問で、 ・イタリア旅行の金額の相場はいくらぐらいなのか? (調べたら50~60万円ぐらいのツアーが多いですが、もっと安いツアーありますか?) ・7月のイタリアについての体験談など。(暑すぎてお薦めしないとか) ・イタリア旅行についてのお薦めや参考になる体験談。(良いこと悪いこと) 他、アドバイスあればなんでもお願いします。m(_ _)m 休みの取れない会社なので、 たぶん、この新婚旅行が人生最後の海外旅行になると思いますので、 幸せな旅行にしたいんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

待ちに待ったお休みが取れそうな、新婚旅行おめでとうございます。 王道のJTBなら http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GM2K8KL1AKAB&memberflg=0 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GM2K8KL1BEBC&memberflg=0 こんな感じですかね? イタリアに直行便で入れるのは、ミラノ・ローマ(廃止が決定しそうですけど)ですし、 「普通は」ミラノかローマの付いた3都市・4都市がツアーでは多いですね。 強行な移動だらけですね。 フィレンツェとベネチアだけって、かなり少ないと思いますよ。 御存知でしょうが、初日は移動で終わり。ホテルに入って寝るだけです。 最後の2日も復路で終わりで、 3日は、往復の移動に取られてしまいますので、 7~10日は、実質4~7日です。 そして、移動日に5時間ぐらい使いますので、 例えば「6泊8日」だと、2・3日目の最初の都市滞在観光 4日目は、美味しい時間帯に移動で、ホテルにチェックインしてから ようやく自由。 5・6日目に2つ目の都市観光滞在になり、丸々自由は「4日」と思ってください。 私ものんびり派なので、フィレンツェでは、12・13番バスで ミケランジェロの丘だけに行ってぼんやりしているとか、 (降りないでただ1周バスに乗っていたことも有ります) ドゥオーモは登らないで観るだけとか、 ベッキオの橋を見るために、隣の橋から眺めていたりとか かなり手抜き?でした。 真面目に行ったのは、朝一から並んだウフィツィ美術館と、 サンマルコ美術館(フラアンジェリコの受胎告知のあるところ)と、 あとは閑散としたピッティ宮殿(テェツィアーノの絵が好き)。 適当に歩いていれば、歴史的建造物にお腹一杯になるだけ、 お目にかかれますので、何も考えないで行き当たりばったり、 ガイドブックに載っていないようなところに行っていました。 ベニスは、トラゲット(8箇所ぐらいに有ります。古いゴンドラに立ち乗り。ものすごい安い)を かなり使い、交通手段にお金をかけませんでした。 地図を真面目に見ても、「一つとして本物の地図はない」と言われるほど 複雑な地形です。 迷子になりますので、地図より「野生の勘」で行動してください。 水を買うときには注意してください。発泡水がかなり多いです。 ノン・ガッサータ・・・だったかな? 行く前は基本的な単語は必死に覚えたのですが、忘れちゃいました。

googoogam
質問者

お礼

自分もJTBのサイト調べたつもりだったんですが、 こんなツアーもあったんですね。 イタリア直行便はミラノとローマだけとは知りませんでした。なるほど。 じゃあ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノかな。 あせって移動ばかりは嫌なので、2~3都市くらいに2泊以上滞在でのんびりしたいです。 ベニスは迷子が怖いですね。。。やめようかな??

その他の回答 (6)

回答No.7

 まずは7日間でしたら、飛行時間と時差の関係で滞在が4日間しかなくなるので、 ご希望の「のんびり過ごしたい。」とはいかない気がします。 10日間行けたらいいですね。    フィレンツェをご希望ですが、 街中は世界中から観光客が来るので  人は多いわ、ゴミゴミしてるわで・・・静かで時がゆったり過ぎているって感じじゃないと思います。 それに1日1箇所の観光程度をご希望だったら、もったいない気がします。  ならば思いきって ミラノからコモ湖、そしてベニス、トリノあたり コモ湖はご希望に沿う所と思います。 北イタリアを中心に計画を立てられたらどうでしょう?  自分で移動する電車の手配をする自信がないなら、 (英語で十分自動販売機で購入できます) 旅行会社に手配してもらえられるのでは?  飛行機とホテルまでの送迎をつけたフリーでどうでしょう? ツアーだと それこそ あちらこちらに観光ということになりませんか?  

googoogam
質問者

お礼

フィレンツェは意外とゴミゴミしてるんですかね? 電車の手配も旅行会社がしてくれるんですかね。 聞いてみます。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.6

私もこないだイタリア行きましたよ。 学生限定の激安ツアーでイタリア&スペイン10日間で15万程度でした。安すぎですね。笑 新婚旅行というのなら しっかり計画して、楽しんでいただきたいと思います。 JTBの店舗へ行きカウンターで相談してみてはいかがでしょうか。 色々希望を聞いてくれると思いますよ。 支店にもよりますが10~12時くらいなんてすいてるんじゃいかと思います。

googoogam
質問者

お礼

安いですね! 裕福ではないので、安い方がありがたいです。 でも学生じゃないから無理だな。 旅行会社へも相談してみます。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

ツアーの相場ですが、出発日、スケジュール、利用ホテルによってそれこそ簡単に数万円単位でかわってきますので一概にはいえません。もちろん、安いツアーもあるでしょう。ですが50~60万くらいのツアーが多い、のならそれが相場です。安いものには必ず安いなりの理由があります。特に新婚旅行ならあまり安いのは避けたほうが無難だと思います。 それから、空港ーホテル間だけでしたら、現地やホテル予約会社、クレジットカード海外サポートデスクなどで送迎の手配をやってもらえます。 ですが、それなりのホテルにお泊りなら、ホテルに直接車の手配をお願いするのがよりリーズナブルでしょう。ホテルの手配が出来た段階で、直接ホテルにメールなりFAXなりでお願いするといいです。たいてい、1両日中には返事きますよ。 なので、ツアーでなく普通にエアだけの手配でも大丈夫でしょう。ホテルだけの手配でしたら、アップルワールドのようなホテル予約会社をとおすのもよし、ウェブのホテル予約やホテル直でとるなどの方法があります。 私も8月にフィレンツェいきましたが、あちらの夏はさらりとしてますし、石造りの建物が多いせいか、日陰に入るといがいと暑くないです。むしろ他のかたもおっしゃるように、日が長いので観光の時間が長くとれてよいのではないでしょうか。 イタリアは私も大好きです。リゾートも南のソレント、アマルフィ、カプリあたりまで足をのばせば素敵なところたくさんありますよ。 電車に関してはES(だっけ?イタリアの新幹線)だとそんなに大きく遅れることはないようです。一昔前に比べると随分、英語も通じやすくなってますし。(特に北部の観光地ならあまり心配要らないと思います) ただ、あまり苦労しないで手配できるとすると、ミラノかローマ経由フィレンツェでフィレンツェ郊外の都市を加えるか、ローマアウトで帰国かな。おっしゃるように7~10日といっても見所いっぱいのイタリアですから、2都市ほどに絞って各都市をじっくり味わうのもいいでしょう。特に、寝るだけでは惜しい素敵なホテルもたくさんありますし。そういうところでは、ホテルのプールなどを利用したり、ゆっくりとした朝食やお茶などとったりしたいもの。 ヴェネチアは私はいたことないのですが夏は運河がちょっとにおうのであまりオススメじゃないみたいです。また、ミラノはいわゆる都会であまり「最後の晩餐」とミラノ大聖堂くらい。反面、フィレンツェやローマは町全体が美術館のようなものです。のんびりすごすなら、フィレンツェはおすすめです。 実は個人的にイチオシなのが、フィレンツェからは電車で1時間ほどのところにあるモンティカティーニというスパです。コスメでも有名な保養地で軽井沢のような気持ちのよい高原リゾートです。私もまたフィレンツェいくことがあったら再訪したいです。一般的に、この手のイタリアのスパは長期滞在が基本ですが、以下のところは日帰りからうけつけています。ただ、せっかくですから宿泊されることをおすすめします。 http://www.onsen-forum.jp/co/file/kaigai-onsen/gurotta2.html

googoogam
質問者

お礼

なるほど。 空港への送迎はそういうやり方もあるんですね! だったら飛行機だけ取って、ホテルはホテル予約サイトで好きなホテルを選ぼうかなぁ。モンティカニーニも参考にしてみます。 ESというのも始めて知ったんですが、大丈夫そうで良かったです。 南イタリアは治安が悪いと聞いていたんですが、そうでもないんですかね?

回答No.4

7月のイタリアはかなり暑いですが 天気が良く(3週間いて雨に降られたのは1日だけ)昼間が長い(夜9時にならないと暗くならない)ので観光は向いているともいえます。 昨年5月は南イタリアでしたが、これも結構暑かったですね。 列車の遅延はありますが、空港~市内はそんなに心配いらないと思います。最悪バスやタクシーに代えればいいだけですから。 都市間の移動も鉄道がメインですが、ESはストでも止まりません。(多分そうだったと思います) 15分程度の遅れは当たり前で、その程度では遅延と表示されません。 (日本の鉄道ほど正確なものは世界に存在しません) 発着ホームは到着寸前になるまで表示されません。(変更される心配はありません!?)

googoogam
質問者

お礼

なるほど。 7月だから良い面もあるんですね! 鉄道も心配しすぎのようでした。 経験者さんの意見がやっぱり参考になります。 ありがとうございました!

回答No.3

ここ20年以上パックツアーを使ったことがないのでツアーは全くわかりません。 個人でイタリアへ数回行きましたが、空港・ホテル間の移動が大変と感じたことはありません。 ローマなら空港から電車でテルミニまで行けますし、ミラノだったらリムジンで中央駅まで行けます。 あとはホテルの立地次第で歩くかタクシーですね。 4年前7月に行きましたが炎天下でした。その前の2年間熱帯のフィジーに住んでましたが、イタリアの7月にはバテました。 ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周りました。 ナポリが一番涼しかったですね。観光客も少なめで感じも良かったです。 イタリア人はバカンスに出かけてますが、この時期世界中から観光客が詰め掛けてごった返してます。 「ゴミゴミした観光名所より景色の綺麗なリゾート」でしたらイタリアはあまり向いていないのでは 7月の7~10日間新婚旅行でしたら南半球のバリ島あたりでゆったりされるのがいいんじゃないでしょうか。(私もそうでした) 人生は長いですから、これが最後ではありませんよ。

googoogam
質問者

お礼

なるほど。 イタリアは電車が高確率で、3時間くらい遅れたり、発着ホームが勝手に変わったりがあるとネットで読んだんですが、そんなことなかったですか? やはり7月は暑いですか。。。 バリも考えたんですけど、妻がイタリアが良いらしいんですよね。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

ユーラシア旅行社はいかが。 http://www.eurasia.co.jp/well/modelplan/europe/0EIA/index.html http://www.eurasia.co.jp/well/index.html ご希望のプランでの手配も可能です。 http://www.jal.co.jp/intltour/ http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/?COUNTRY0=IT JALのツアーでも、添乗員やガイドの無い飛行機とホテル送迎だけのフリーのツアーがありますよ。

googoogam
質問者

お礼

ユーラシア旅行社いいですね! JALは忘れてました。なるほど。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 新婚旅行にパリ→イタリアおすすめスポット

    お世話になります。 まだ先ですが、来年4月末頃ヨーロッパにて挙式&ハネムーン予定です。 二人とも初めてのヨーロッパでどこに行くべきか、手配はどこがおすすめかアドバイスお願いします。 細かくなりますが、わかる方宜しくお願いします。 ☆4月末~は気候的にどうですか? ☆パリにて3日目に挙式~長くても9日滞在  (パリ4日、イタリア2泊~) ☆パリ・イタリアだったらどこに行くべきか(観光は歴史・美術館などヨーロッパっぽいものをメインで考えています。) ☆ハネムーンなので、ホテルはBクラス・☆☆☆以上~ ☆語学力がありません、やはり添乗員付きのほうが楽しめますか? ☆空港からの送迎がないツアーがありましたが、不便でしょうか? ☆初心者・新婚旅行~などでおすすめツアー会社などはありますか?

  • 名古屋初のイタリア旅行はどこのツアーがお得?

    6月に初めてイタリア旅行へと考えています。どこのツアー会社がお得でしょうか? 出発:名古屋の土曜日か日曜日発 期間:8日か9日間 観光場所:カプリ島の青の洞窟は絶対。 その他なるべく沢山の名所にも行きたいです ホテル:こだわりません あと絶対行くべき名所等おすすめがありましたら何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

  • イタリアにパックツアーで新婚旅行

    イタリアにパックツアーで新婚旅行 新婚旅行の計画を始めました。 行き先はイタリア希望で、条件は 添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。 5月末または7月頭を予定しています。 行きたい場所ですが、 ローマ、ベネチア、+フランス(パリ) ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ! それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。 旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、 上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、 ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。 自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。 ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、 不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。 自由時間はこれだけあれば十分でしょうか? ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 12月初めのイタリア旅行、アドバイスください

    12月初めにイタリアへ新婚旅行へ行きます ツアーなので、ポイントとなる観光名所を見てきます 8日間です。 それで質問なのですが、12月のイタリアはどれぐらい寒いでしょうか?コートは必要ですか・・? それと、例えばハワイなら、1家族にハワイのチョコレートを渡せばいいですが、イタリアなら「1家族にたいする新婚旅行のお土産」はなにがいいですか? イタリアからどんなお土産、もしくは自分で買われたものはありますか?ぜひ、教えて下さい よろしくお願いします

  • 旅行会社のいうツアーの定義

    ほんとバカみたいな質問なんですが、旅行会社のいうところのツアーとは何ですか?例えば交通手段とホテルも指定されていて、旅行中も1日目~村観光2日目~寺観光とか決められているのは何となくツアーかなあと思うんですが、ホテルと交通手段は決められていて旅行中は完全フリーとかいうのはツアーに入るんですか?個人で交通手段もホテルも自分で手配するものはツアーとは言わない?誰かツアーの定義教えて下さい。あとパックというのもわからないです。