• ベストアンサー

今回、企画で自分で録音してきた効果音(日常にある音など)を入れたオリジ

今回、企画で自分で録音してきた効果音(日常にある音など)を入れたオリジナルの曲を作ってみようということになりました。 そこで、必要な機材を購入しようと思うのですが、何を購入すればいいのかまったく分かりません。 1.効果音を録音するための録音機 PCに録音した音声を転送できるような機能がついている物。 持ち運びも楽にできるもの。 2.録音した音声を繋げることができるソフト 例えば、鳥の声の後に電話の音がなるように編集できるソフト。 何か、適当な機材やソフトがありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.1

録音機能付きのMP3プレーヤーを使えばよい。 録音したファイルをUSBケーブル経由でPCに取り込む。 wavファイルでなければ変換する。 後は、SoundEngineのソフトで編集(追加・削除・その他)すれば良い。 ソフトは、ここからダウンロード→ http://www.cycleof5th.com/

mapleak
質問者

お礼

ありがとうございます!! 機能性のMP3を購入していみようと思います。