パソコンで音楽を再生できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンにCDを挿入して再生しようとすると、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません」というエラーメッセージが表示され、音が出ない問題が発生しています。
  • DELLのINSPIRON6400を使用しており、中古で購入しました。リカバリーは完了しており、OSはXPですが、このような問題が発生する可能性があります。
  • DELLの公式ウェブサイトからドライバをダウンロードしましたが、問題は解決されませんでした。他のユーザーの質問を探しても、同様の問題は見つかりませんでした。どのように解決すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽を再生できません

パソコンにCDを入れて再生しようとすると、こちら↓のメッセージが出て、再生できません。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 このため動画は見ることができるのですが、音が出ません。解決したいのですが、どうすればよいでしょうか。 機種はDELLのINSPIRON6400。中古で買ったもので、状態は良く、リカバリー済です。OSはXPです。リカバリーが中途半端なので、このような問題になるのではと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか。 DELLのHPからドライバを無料でダウンロードしたみたのですが、解決せず、同様のエラーメッセージが出てしまいます。過去質問も見ましたが、DELLのケースが見当たりませんでしたので、こちらで質問します。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

>リカバリーが中途半端  それが原因でしたら↓からドライバーをインストールしてください(現在のドライバーは削除してね) http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202481.asp SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio オーディオドライバ 1. 一覧表示されたファイルの[オーディオ デバイス ドライバ]にある、[SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio Rev: A03]をクリックします。 2. 選択したファイルの情報が表示されます。[インストール手順]欄の[解凍]をクリックします。 3. [Audio:SIGMATEL STAC 975X AC97 Driver]画面が表示されたら、[Continue]→[OK]→[Yes]の順にクリックします。 4. ファイルが解凍され、[All files were successfully unzipped]と表示されたら[OK]をクリックします。 5. [SigmaTel オーディオ セットアップへようこそ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。 6. [InstallShield Wizardの完了]が表示されたら、[完了]をクリックします。 7. [スタート]ボタン→[終了オプション]を順にクリックし、[コンピュータの電源を切る]画面が表示されたら[再起動]をクリックします。コンピュータが再起動されます