• ベストアンサー

初めて質問します。

szes2003の回答

• szes2003
回答No.3

遺骨と臍帯があるのなら鑑定は可能だと思います。 しかし、それを調べてどうされるのですか? もし貴方のお子様で無かった場合不倫相手に引き取ってもらうのですか? それとも奥様と離婚して奥様に持っていってもらうのですか? でも奥様とこれからも夫婦生活を続けるなら、たとえ貴方の子供でなくても奥様の子供であるのは事実なのですから、どうしようもないですよね? その場合は何も知らずにいるほうが良いのでは? もし貴方のお子様ではなかったら平気でいられますか? はっきりせずにモヤモヤしたままでいるのもお辛いでしょうが、亡くなられた赤ちゃんには罪はないのです。 父親は誰であれ奥様の子供だと思うことはできないでしょうか?

takuro-chan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 もちろん私はよっぽどのことがない限り、 亡くなった子供に鞭打つようなことはするつもりはありません。 遺骨も引き取り、私の子として一生一緒にいるつもりです。 むしろ、妻側が引き取りたいと言っても私が引き取りたいと思ってます。 ただ、妻や不倫相手と揉めた際にそういう話が出て、鑑定に・・・ という流れになるのかどうかを知りたかったのです。 本当にありがとうございました。