アクトビラの利用方法

このQ&Aのポイント
  • アクトビラの利用方法について説明します。
  • 現在のモデムにはルーター機能があるのか、または別途購入が必要なのかについて説明します。
  • ルーターの入手方法や価格についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクトビラの利用方法

現在AOLのADSL(50M)に加入しており、モデムは「Aterm DR207C」を使っています。 一方、こんどパナソニックのブルーレイ「DMR BW680」を購入しようとしているのですが、モデムにはルーターというのが必要なのでしょうか? 以下ご教示ください。(一部分の回答でも結構です) (1)現在の上記モデムには、ルータ-機能というものがあるのでしょうか? (2)ブルーレイでアクトビラ機能を使用するためには、ルーター機能があるモデムを別途購入する必要があるのでしょうか? それとも、何か別の方法等ありますか? (3)ルーターは、AOLに言って変えてもらえるのでしょうか? それとも電気店等での購入になるのでしょうか? (4)大体いくら位するものなのでしょうか? (5)ルーターを使用しなくても、とても面倒ですが、今のLANケーブルをブルーレイ端末につなぐだけで、使用可能となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

(1)ルーター機能はないようです。 (2)ルーター機能のあるモデムに交換するより、ルーターそのものを購入することを勧めます。もちろん無線LAN付のルーターでもかまいません。 (3)電気屋でルーターを買うほうが安いです。 (4)有線のみなら\5000、無線付でも\8000ほどでしょうか。 (5)モデムから直接アクトビラにもつなげますが、その都度LANケーブルを差し替えなければなりません。 ルーターはそれぞれの機器にネットからの情報をそれに対応した機器に振り分けてくれる大変便利な装置です。

takuya2008
質問者

お礼

お礼おそくなりましたが、よくわかりました。ありがとうございます。