• 締切済み

半年前に左下の親知らずの診察にいきました。レントゲンを撮ってもらい、

pachin_haの回答

• pachin_ha
回答No.2

下記の人と同等の意見です。 補足ですが、抜かなくてもいいですが、1年に一度自分の「イー」とした写真を撮っておくことをお勧め。 横に生えている親知らずは手前に少しずつ押しているので、気がついたら歯並びが悪くなっていたという事が多いです。 もし毎年「イー」の歯並びを比べて重なり合ってきているなら抜いた方がいいです。 もしあなたが30くらいなら本当に止まっているとは思いますが、まだ10代後半~20代前半ならチェックはしといた方がいいかも。 写真は携帯でもデジカメでもOKです。 アップでわかりやすいようにしとけばいいから。