• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の送金料金

ゆうちょ銀行の送金料金 久々に郵貯で送金決済をした。後で通帳を見たら料金らしきものが見当たらない。 調べたら9月まで無料とあった。 どうしてなんでしょうか? 親方の名残なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

昨年も9月まで無料期間がありました。 窓口での送金は有料ですが・・・・。 何とか顧客増やしたいのも有ると思いますが・・・ やはり、親方の名残りも多いと思います。 郵便物の減少で、年賀状の時期はアルバイトの人にも1人2,000~4,000枚のノルマを課してる・・・。 裏は酷いです。

mofumofu2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昨年もあったんですか?知らないと損しますよね! でも無料なら無料の表示をして欲しいですね。

その他の回答 (1)

noname#109353
noname#109353
回答No.2

郵貯の口座間送金の無料だったら、 昔からあるネットバンクとかなら同銀行口座間送金は無料とかありましたし そこまで驚くことでもないような。。 あくまでゆうちょ銀行の口座間だし。ATM限定みたいですね。 答えになってないかもしれないけど。

mofumofu2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 クレジット5%アップの店で買い物しましたので久しぶりに郵貯使いました。 ATM 限定ですべての送金無料にしてほしい・・ 亀さんなら出来るのかも・・