• ベストアンサー

太閤立志伝5 PSP

こんばんわ^^ さっそく質問なんですけども、 どこかの大名に従属したまま、エンディングを迎えるというのは可能なのでしょうか? 分かる方いましたらよろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

それはあり得るでしょう。簡単なところでは、秀吉でプレイしていて本能寺の変が起きなかった場合、自分から出奔しなければずっと信長配下のままです。この状態で進んでいくと、よっぽどヘマをしない限りは信長の部下としてエンディングを迎えることになります。 この作品で秀吉プレイの場合はむしろ、本能寺の変を起こすフラグを立てる方が面倒です。あまりガンガン突っ走って織田領を拡げすぎると、起きなくなっちゃいますね。(詳細は攻略サイトをあたってください)

bandane
質問者

お礼

おお そうでしたか! てっきり大名だけだと思ってました。 回答ありがとうございました^^