• ベストアンサー

勝手に入会扱い

「入会ありがとうございます」というメールが届きました。 内容は以下です。 ---------------------------- ★懸賞コミュニティ★ ニコニコモール♪ 本日~2日間完全無料 でお試し頂けます。 【無料】ココから ttp://ww.nikonikomall.com/(以下略,hとw外してます) 3日目以降は自動継続 となり有料会員になります ので希望されない方は 退会手続きをしてください。 (中略) ※配信を希望されない 場合は配信停止から ※配信停止処理の関係上 停止までにメールが届く 場合がございます。 配信停止はコチラから ttp://ww.nikonikomall.com/(以下略,hとw外してます) 提供 ニコニコモール ---------------------------- 正直、こんなサイトを見た覚えも登録したことも全く無いのに、 このメールには、私の実名が記載されていて、とても気持ち悪いです。 同一人物?から1日に何通もメールが来てるし…。 (件名がニコニコ配信となっている) だからといって問い合わせのURLをクリックする気にもなれないし。 実名が記載されていても、無視したほうがいいのでしょうか? それとも、退会手続きと配信停止をしたほうがいいのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

無視することですね 私も無視以前に、モジラというメールソフトで自動的に削除、開けてもいません 何も言ってきませんよ。向こうも住所や電話番号まで知っているわけではありませんし、知っていたところで、連絡してきたら警察に被害届で解決します

ichigograp
質問者

お礼

やはり無視するのが一番なのですね。 何かあったら、警察へ連絡すればいいんですもんね! 早々に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.2

メールアドレスを変更するか受信拒否すれば問題ないです

ichigograp
質問者

お礼

メールアドレスはプロバイダからのものなので、 変更出来ないと思います。 (何故このメアドでメールが来たのかも気になっています) なので、受信拒否をしてみます。 早々に回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーから退会・再入会するには?

    この前、とある無料出会いサイトに入会したら、勝手にポイント制のサイトに入会させられていたので退会したのですが、それでまた勝手に会員登録が復活し、いかがわしいHのお誘いメールが一杯来て困っています。 ヤフーのフリーメールアドレスにしてあり、無視すればそれでいいのでしょうが、正直気分がよくありません。 そこで1回ヤフーから退会、再度もう一度ヤフーに入会したいのですが、出来ますか?ヤフーに退会手続きの所が見当たらないないのですが出来ないんでしょうか? メアド変更も考えたのですが、お金が掛かるのでやりたくないです。

  • アイフォン、iPhoneの使用者ですが、マクドナルドのトクする携帯サイ

    アイフォン、iPhoneの使用者ですが、マクドナルドのトクする携帯サイトの会員なのですが、メール配信を停止したいと思い、退会欄を探したのですが、どうしても見つかりません。 メール配信については、以下の通りの説明が、日本マクドナルドのHP、サイトにありましたが、全く、見当たりません。 マクドナルド"トクする"ケータイサイトの中段のマイページより、「会員情報」をクリックしてお進みください。ページ内「(3)-(9)の変更」より、(9)のメルマガ配信についての項目から変更手続きが行えます。 また、退会しようとしても、 マクドナルドのHPにある説明を見ても、退会ページが見当たりません。 どうすれば、退会、または配信停止が出来るようになるでしょうか?お教え下さい。

  • 個人情報の削除要請について、教えて下さい。

    昨今、WEB等で会員登録してメールが届いたりすることもあると思います。 しかし、退会しようにもメール配信停止のみで、 退会及びそこに登録していたという個人情報を削除してもらうことは難しいでしょうか? 何か、法的に特別な手続きをすれば、単にメール配信停止だけで無く、 個人情報削除をお願いできますでしょうか? (もしくはそれの根拠となる法律を具体的に教えて頂ければ助かります)

  • Amazonからのメールについて

    Amazonからのメールについて 先日、Amazonである買い物をしました。その時、欲しい物があれば知らせてほしいのでメールの受信をOKしたのですが、その後、しばらくしてサブジェクトに実名入りのメールが来るようになりました。実名がすぐに目につきますのでどこから?と見ればAmazonです。すぐにどうのこうのという問題は起きないかも知れませんが、ネット上で簡単にこんなものを流されては困るので即、配信停止の手続きをしました。 そこで質問です。Amazonのこのメールシステムを作成した人はそこそこの頭の持ち主だろうと思うのですが、それにしては何故サブジェクトに実名を使ったメールを配信するのだろう?考えられる理由は目立つから?しかしそれだけだとすればあまりにも馬鹿馬鹿しい。現に私のように即配信停止の手続きをする人もいるのではないか?ネット上のパケットの盗み取りなど実際に起こっている訳で、どうしても理由が分かりません。今回の件でAmazonの個人情報に関する態度に認識を新たにした次第ですが、何か実名入りのサブジェクトで配信する積極的な効果が他にあるのでしょうか?ご教示どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • livecode メールで$900請求と警告

    なんかlivecodeに関するメールが、未読に入る。 ルールを設定しても特定のフォルダに入らない。 年間$999か$1999払うか選ばせるというので。 退会するので、手続きをしようと思うのですが。 メールから退会というURLを見つけて飛びました。 飛んだページの画像を貼り付けてみます。 単なるメール配信の停止でサービスからは退会できていない ということなら困るので、一応質問します。 入会手続きについては、すべての寄付を回避しておきましたが。 無料体験期間を過ぎると自動的に購入しなければならないように、なっている感じです。 それが、年間$999か$1999かというプランなんです。 とりあえず、退会という単語が出てくるのは、このURLだったので。 退会が有効になっているか確かめたいです。

  • 楽天のメルマガ廃止について

    楽天ショップである買い物をして以来、 メルマガが頻繁にくるようになりました。 しかも実名とその横にメールアドレスが書かれています。 何か気持ちが悪く、配信停止の手続きをしたのですが 依然として来ます。 ググりますとどうもたくさんの同じような問題があるようですね。 うるさい、というのはみなさん言っておられるようで、 私も同様、うるさすぎて何かいやがらせをされている、 そんなふうにまで感じてしまうぐらいです。 そして何よりも 実名とその横にメールアドレス を記載するというのが 私にはどうも理解できません。 つまり個人情報をインターネット上に簡単に流す神経が 全く理解できないのです。 これ、どういうつもりなのでしょう? こんなことをされて喜ぶ人がいるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 無料 着メロ メロメロmailmasterの退会方法を教えてください。

    2年前に無料で着メロが取れる!と言う事で「無料着メロ メロメロ」に登録しました。ところが私の持つ携帯には対応してなく退会したいと思いましたが、何処にも退会方法が乗っていません。ましてや今インターネットを開いても着メロ メロメロというサイトはありません。が毎日 mailmaster@chacaz.com で要らないメールが毎日入ってきて、前記のところへ配信停止!を申し込んでも全然受け付けてくれません。昼夜を問わず毎日不要なメールが入ってきて非常に困ってます。どなたか退会か配信停止出来る方法ご存知でしたら教えてください。

  • 配信停止

    教えてください。 無料メルマガ登録しすぎてしまいまして・・・ たくさんメールがくるのです。 配信停止にしようとして、 記載されているURLをクリックするのです・・・ そうすると何故か・・・デスクトップが開きます。 何故でしょうか? 配信停止にできますでしょうか?

  • 楽天ブログのメール配信の停止の仕方がわかりません。

    楽天ブログのメール配信の停止の仕方がわかりません。 頻繁に楽天ブログからメールが送られてくるので、利用してないし停止したいのですが、メール配信には、 ■メールマガジンを配信停止する為には、楽天ブログを退会する必要がございます。 ※メルマガ配信停止には3日から5日ほどお時間をいただく場合がございます。 そのため、手続き完了までに、数回楽天ブログのメルマガが配信されることがございます。何卒ご了承ください。 退会は管理ページから ⇒ https://my.plaza.rakuten.co.jp/?y=15&x=81 とありますが、もう何ヶ月もアクセスできません。 事務局に問い合わせるにも、どこから問い合わせるのかわかりませんでした。 どうしたらいいか、お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。m(uu)m

  • 毎日必ずくる迷惑メールに困っています。

    WillcomのPHSを使用しています。 最近、登録した覚えはないのにどこからともなく毎日定時間に送られてくるメールがあり、配信を停止できなくて困っています。 Subject: [365]無料スクラッチくじ♪ > 365です!今回は[Canonポータブルプリンタ]! > 2名様に当たる! > [無料]スクラッちぇ > [現金]ザクザク当る! > [友達]紹介するほど > チャンスは倍増! > [ハズレ]てもポイントで > 豪華景品ゲット! > > ---懸賞365日--- > 「停止してください」とそのアドレスに返信したところ、 Subject: 懸賞365日モバイルについて > この度は懸賞365日モバイルにご登録申込みを頂きましてありがとうございます。 > 誠に申し訳ありませんが、お客様がお使いの端末ではサービスをご利用いただけません。現在i-mode、ezwebのみの対応となっております。 > > 誠に申し訳ありませんが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。 > > 懸賞365日モバイル > と自動的に返信されてしまいます。 仕方ないので、管理している会社に直接連絡しよう、 とメールに記載されていたHPに飛ぶと、退会手続きができる場所がどこにもありません。 規約には、 ■第四条(退会および会員登録の抹消) 1.会員は、本サービスのサイト上で当社所定の退会手続きを行うことにより、いつでも自由に退会できるものとします。 と謳っているのにも関わらずです。 HP上のアドレスにメールをしても、やはり自動返信で上記のようなメールが返ってくるだけです。HPには会社の所在地も、代表者の記載もありません。 メールアドレスは変えたくないので、何とかしてこのメールの配信を止めたいと思います。 お知恵がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう