病気が治りました

このQ&Aのポイント
  • 私は元気になりました!躁鬱やアスペルガーの診断は間違いでした。
  • 薬をやめてから気分が良くなりました。バイトも増やせて嬉しいです。
  • 病気じゃないということを証明したいです。睡眠薬の使用方法や外出についてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気が治りました

病気じゃ無い気がしてきました。 躁鬱 アスペルガー で薬のんでますが 昨日の朝から飲むのやめました。 私はきっと健康なんです。 躁鬱とか先生のまちがいです。 きのうから調子凄くいいのです。 バイトにはいる時間増やしました。 人の入る時間も私が入ります こうたいです。 でも夜3日くらい寝れてないので今日お薬もらうんです。 でも躁鬱のくすりはいらないって言います。 私は病気じゃないです。 アスペルガーもたぶん検査のときちょうし悪かったんであんな結果でグラフが悪いだけで私は病気じゃあないんです。なんかトレドミンも出されてますが鬱はなおりました。もう飲むことないでしょう?体に悪いですし。薬は体に悪いですよ すこしまえまで飲んでたからわかります 薬のむと気分暗くなる年金のはなし頭からはなれないバイトすくなくしたくなる病気だから掛け持ちもきんしされる いいこと無いですね。 いまはとても気分がいいです。くすりやめたからですかね? お腹もすかないしご飯たべなくていいからお金もへらないしいいことだらけです。 何故か父が車で病院へつれてくとか言います。わたしいつも自分で運転してるのに。 なんでですかね?睡眠とれてないの見た目でわかるんですかね? 父もわたしの病気がなおったとわかったら喜びます。 明日バイトを掛け持ちするのに申し込むんです。おんなじ感じのなのでうまく行くんです。できれば睡眠薬もへらせたら嬉しいのですがなかなか眠れませんどうしたらよいですか?今気分いいから外に花見いきたいのになんか止められますがどうしてですかね? 桜が綺麗に咲いていますよ。ちょうしが良いのは家族につごう悪いんですかね? 私の病気はなおりましたよね?もう飲まなくていいですよね?寝るときは暖めた牛乳のむと良いとか妹が言ってました。 そしたら薬0にできますね すごいわくわくします。8年も薬のんできたので肝臓もわるくなっていることでしょう。 はやくお花見に行きたいです。 先生に年金も手帳もいらないって言ってきます。なぜなら私は健常者だからなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.4

>病気が治りました と >でも夜3日くらい寝れてない (それ以外もありますが) その事だけでも、躁転している状態ですので入院が必要です。 父親が運転し病院に連れて行くというのも判ります。 直ぐに、処方されてる薬を服用して気分を落ち着かせてください。 自分では“正常”と思っているかもしれませんが、他の人が観ると“やたらニコニコ” “動作が変”としか映っていません。 父親の言う事を聞いて、一緒に病院へ行き診察を受けてください。 かなりハイテンションな状態ですので、注射による投薬で落ち着かせて気付いたらベッドと言う感じになるかと思いますが、将来の自分を考えるならば“文句を言わず付いて行く事”です。

mikatama
質問者

補足

ご迷惑お掛けしました。 代理投稿です。 姉が普段からここを利用しているのを知っていたので、おかしな事を書いていないか確認しに来た次第です。 他のサイトにもこの様な投稿をしていたみたいで・・・本当申し訳ないです。 今は落ち着いている様です。 本当ご迷惑お掛けいたしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

落ち着いて読んでください。パニックになったら大変ですので。 (私はなったことあるので注意しました) いま、躁の状態だと思います。 「調子が良い」 そうですか。気分がよくなって良かったですね^^ しかし今のその状態は、テンション上がっていて 何でもできそうな気分ではないでしょうか? それは「躁」ですよ。 ちゃんと治療をおこなってから、お花見に行きましょうよ。 確かに桜は綺麗に咲いていて幻想的ですが、 まずはしっかりとした治療をおこなうべきです。 お父様が車の運転を阻止するのは、たぶんあなたが躁の状態 で違和感を感じてやったのでしょう。ご理解ください。 いいですか。まだ健常者じゃないと思います。 お医者様の話をよく聞いて、治してください。 躁鬱を急いで治す必要はありません。 ゆっくり治していってください。 春のお花見以外にも魅力的な景色や行事はたくさんありますよ。 夏は海など行かれてみてはいかがですか?バーベキューとかね。 外に出る事はとても良いことですが、無理しないで下さいね。

mikatama
質問者

補足

代理投稿です。 本当ご迷惑お掛けしました。 優しい言葉を書き込んで下さってありがとうございます。 花見に行くと言い出し、何故かベランダから飛び降りようとしたので医者に連れて行きました・・・。 比較的大人しい時期が続いていたのに残念です。 花見に行くと嘘をついて医者に連れて行きました・・・。 心が痛いです。 以前統合失調?と診断され薬を貰っていたらしいのですが、太るのが嫌だと飲んでいないようです。 自分では躁鬱病だ!と言い張るのですが・・・どうすれば良いのでしょうか? ご迷惑お掛け致しました。

noname#173539
noname#173539
回答No.2

病気が良くなったかどうかは主治医が判断する事です。 躁鬱病と診断されたようですが、躁の状態でここへ投稿したような気がします。文章を読んでいてとても違和感を感じました。言い方が悪いかもしれませんが、健常者の書く文章じゃないと思い、書き込みました。 お腹空かないから食べなくていい、ってのも変です。食欲不振なんでしょ?普通の人はだいたい3食食べれる人が健常者だと思います。 病院へ行ってください。

mikatama
質問者

補足

代理投稿です。 本当にご迷惑お掛け致しました。 躁鬱病だと本人は言っておりますが、こちらから見てどうも違う様な気がするのです・・・。 認めたく無いですが統合失調のような感じがします。 壁に頭をぶつけ続けたり、腕を切ったり、こちらからの呼びかけに無反応だったり。 今は落ち着いているようです。 申し訳ございませんでした。

回答No.1

自己判断は怪我の元ですよ。 主治医によ---------------くご相談ください。

mikatama
質問者

補足

代理投稿です。 本当にご迷惑お掛け致しました。 自己判断は怪我の元ですね。 主治医に話しを聞いてみます。 申し訳ございませんでした。