• ベストアンサー

私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに

私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください! よろしくです!

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.1

先ず… 貴方の携帯から送ったメールに対し、 ご友人のドコモ携帯から「返信」してもらってください。 つまり「新規作成」ではなく ドコモ携帯の受信画面から「返信」を選んでもらう訳です。 もし、この方法でメールが返信できたら、 ご友人のドコモ携帯の電話帳にある貴方のアドレスが間違ってることになります。 (何かの間違いで変更されたのかも…) この方法でもエラーになるのなら… ひょっとして、貴方のアドレスに「.」(ドット)の連続を使ってませんか? (myokweb..@~とか) これは、インターネット上での違反行為です。 メールが届かない場合がありますので、変更してください。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

メールサーバーにメールが溜まりすぎて、メールを 受け取れなくなっているのかも。 ウィルコムのメールサーバーは、デフォルトだと、 1MBしかないので、設定を変更して15MBにしてみましょう。 設定手順は、以下の通り。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/03/11/index_01.html

関連するQ&A

  • ウィルコムにメールができない・・・・

    ウィルコムにメールができない・・・・ 私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください!

  • willcomD4からdocomoにメール届きますか?

    USB接続のairH@AH-F401UでPCからdocomoにメールするとwillcomアドレスでメールしているのにエラーとして帰ってきてしまいます。 docomoのメールの設定で 携帯に成りすましたメールを受信しない という設定になっているとこうなるみたいです。 willcomから送っているのに困ってます^^; willcomに問い合わせると原因は分からないが 恐らくデータカードはprin 電話機からはclub airHだったかな? という異なるプロバイダーを使っているのでその所為ではとの回答。 WILLCOM D4もclub airHを使用しているらしいのですが わざわざD4を購入して送信できなかったら結構きついです。 WILLCOM D4&docomoの組み合わせでお持ちの方がいたら結果を教えてもらえないでしょうか? WILLCOM D4を使ってOutlook Express や同報配信ソフトからメールした場合docomoの携帯に成りすましたメール扱いになるのかあるいは普通に届くのかが知りたいです。 あるいはD4でもdocomoやauのような普通の携帯のようにメールしないとdocomoに届かないのでしょうか・・・

  • [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo]

    [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo] メールが送信出来ません。 これは前々から発生する現象です。(しかし以前別のDocomoの人に送った時は起きませんでした) アンテナ状態は良く、アドレスが間違っている可能性も考えられません。(相手から送られて来たメールのアドレスを登録したので) 自分の携帯に受信するのは普通に出来ます。 しかし送信は何度試しても出来ません。(出来た試しがありません) 毎度送るとエラーの英文メールが届きます。 設定でどうにかできるでしょうか?また解決する方法はあるのでしょうか…? 原因が良く分かりませんが、回答お願いします。

  • 携帯へのメールが戻ってきます。

    willcomのwx300kの機種を使っています。友人3人への携帯へのメールが戻ってきてしまいます。最初は友人たちが受信拒否しているのかと思っていたのですが、私の方に問題があるような気がしてきました。何がおかしいのでしょうか?友人の携帯は2人がdocomo、もう1人がauです。docomoの友人の1人は私への送信も受信も出来ないそうです。後の二人は私は受信は出来ますが、送信ができません。解決方法を教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません

    アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 特定の人にだけメールが送れない

    最近、ガラケーからiphone 5に機種変更した者です。 機種変更してから友達の1人だけにメールが送信できなくて困っています。 機種変更前はメールは送れていた。 今は、メールを送るとすぐにエラーメールが返ってきてしまう。 当方【au】 相手【docomo】 他の、「docomo」のアドレスの人にはメールは送れる。 その友達とは以前からメールをしていたのでアドレス変更したのかと思い、 その友達に電話でアドレスを聞いたらアドレス変更はしていないと言われました。 その際に受信拒否などしていないかと聞いた所、していないと言われました。 その為、共通の友達にメールを送ってもらったところ私のアドレス帳に登録してあるアドレスで メールが送れたとのことでした。その友達はメールを送ってもエラーメールはこない。 なので、今、分かっている事としては ・アドレスは間違っていない ・他の友達はその友達にメール送信できる ・私のアドレスは、受信拒否などはされていない エラーメールの一部を載せますので回答の参考にしていただけると幸いです。 【題名】Returned mail: see transcript for details 【メール内容の一部分】 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手のアドレス> (reason: 550 Unknown user 相手のアドレス) どうすれば解決できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ・・・docomo.ne.jpの迷惑メール

    最近、携帯に入ってくる迷惑メールの送信元アドレスをみると、ほとんどが 「・・・・@docomo.ne.jp」です。 私の想像では、 ランダムに送信するのは、ADSLとかケーブルとかから、パソコンで発信している(送る方はタダなのに、うける方が有料)と思うのですが、 いったん、キャッチしたアドレスに、docomoから「有料」で送っているのでしょうか。 とりあえず、アドレス変更はしているのですが、変更のたびに携帯のアドレスが長くなっていく(長いとランダムにあう確率が下がると思いながら)のも煩わしいものですね。

  • エッジ→ドコモへメールが届きません

    仲のいい友達がドコモを使っているのですが、一週間前くらいに彼はアドレスを変更しました。で、今日来たメールに初めて返信してみたのですが、「Undelivered Mail Returned to Sender」と言う題で戻ってきてしまいます。 自分で打ち込んだアドレスの間違いならまだしも、来たメールに直接、返信するボタンで送ったので、アドレスの間違いはないはずなのに戻ってきてしまい、こんな事初めてで驚いています。もちろん他のドコモの人には送れますし、その人にも変更前には送れていました。ライトeメールで送ったり、普通のeメールで送ったり、その人のデータを入れなおして送ったりといろいろやりましたが届きません。でも向こうからは送られてくるんです。パソコンから同アドレスに送信しても戻ってきます。ドコモのアドレスって変えたら何日かは新しいアドレスに送信できないとかなんですかね?ちなみに自分はエッジ使ってます。

  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう