• ベストアンサー

私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに

私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください! よろしくです!

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-taro
回答No.1

先ず… 貴方の携帯から送ったメールに対し、 ご友人のドコモ携帯から「返信」してもらってください。 つまり「新規作成」ではなく ドコモ携帯の受信画面から「返信」を選んでもらう訳です。 もし、この方法でメールが返信できたら、 ご友人のドコモ携帯の電話帳にある貴方のアドレスが間違ってることになります。 (何かの間違いで変更されたのかも…) この方法でもエラーになるのなら… ひょっとして、貴方のアドレスに「.」(ドット)の連続を使ってませんか? (myokweb..@~とか) これは、インターネット上での違反行為です。 メールが届かない場合がありますので、変更してください。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

メールサーバーにメールが溜まりすぎて、メールを 受け取れなくなっているのかも。 ウィルコムのメールサーバーは、デフォルトだと、 1MBしかないので、設定を変更して15MBにしてみましょう。 設定手順は、以下の通り。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/03/11/index_01.html