• ベストアンサー

医師の所属学会の数について

医師の所属学会の数について クリニックHPの、医師プロフィールに「所属学会」や「産業医」などが書かれているのを見ることがあるのですが、医師の肩書というか医師会での権威のようなものに関係してくるのでしょうか?(数多く入会?していれば名が通っている、とか) 変な質問ですが気になったので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして「全日本医師会」ですか? 全日本医師会ならば全日本医師会を入力して○○科とすれば直ぐに探し出せますよ。

noname#108814
質問者

お礼

「全日本医師会」のあとに続けて「精神科」と入れて検索したら出てきました! ありがとうございました!

noname#108814
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 「全日本医師会」ではなく「日本心療内科学会」とか「日本自殺予防学会」というような学会名がたくさん書いてあるHPもありました。 あとは「日本ストレス学会」とか… それはまた「全日本医師会」とは違うんですよね…?