パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換できるソフトとしてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換できるソフトを使用していたが、突然ソフトが開かなくなった。
  • アンインストールしようと思ったが、BONKENCORDの項目が表示されなかった。
  • ゼロズエンコーダーを試したが、同じ問題が発生し、メモリー不足と表示された。容量の問題ならデータを削除すれば解決するか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換(その逆も)できるソフト

パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換(その逆も)できるソフトとして、 BONK ENCORDというソフトを使っていたんですが、なぜかいきなりデスクトップ上のアイコンを押しても開かなくなりました。 一度、アンインストールしようかと思いましたが、アンインストールする画面にはBONKENCORDの項目がありませんでした。再インストールしても、やっぱり開きません。 で、諦めて、ゼロズエンコーダーをインストールしたら、最初は開いたんですが、すぐにBONKENCORDと同様、クリックしても、反応しなくなりました。 アンインストールしようとしたら、項目はありましたが、メモリー不足(ちょっと違うかもしれませんが、似たような言葉)と表示され、できません。 なにが、悪いのでしょうか? 容量の問題なら、パソコン内のデータ類を消せばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://www.woopiedesktop.com/ この無料ソフトは動画用のソフトですが動画はもちろん、音楽ファイルも変換できるようです。 右上の「MENU」で行います。