パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換できるソフトとしてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換できるソフトを使用していたが、突然ソフトが開かなくなった。
  • アンインストールしようと思ったが、BONKENCORDの項目が表示されなかった。
  • ゼロズエンコーダーを試したが、同じ問題が発生し、メモリー不足と表示された。容量の問題ならデータを削除すれば解決するか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換(その逆も)できるソフト

パソコンで音楽ファイルのWAVからMP3に変換(その逆も)できるソフトとして、 BONK ENCORDというソフトを使っていたんですが、なぜかいきなりデスクトップ上のアイコンを押しても開かなくなりました。 一度、アンインストールしようかと思いましたが、アンインストールする画面にはBONKENCORDの項目がありませんでした。再インストールしても、やっぱり開きません。 で、諦めて、ゼロズエンコーダーをインストールしたら、最初は開いたんですが、すぐにBONKENCORDと同様、クリックしても、反応しなくなりました。 アンインストールしようとしたら、項目はありましたが、メモリー不足(ちょっと違うかもしれませんが、似たような言葉)と表示され、できません。 なにが、悪いのでしょうか? 容量の問題なら、パソコン内のデータ類を消せばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

http://www.woopiedesktop.com/ この無料ソフトは動画用のソフトですが動画はもちろん、音楽ファイルも変換できるようです。 右上の「MENU」で行います。

関連するQ&A

  • mp3 → wav 変換にして、音楽CDを作りたいです

    複数のmp3ファイルがあるのですが、 音楽CDにしてパソコン以外で聴きたいと思っています。 ライティングソフトは、B's Recorder GOLD 8を使います。 音楽CDを作るときに、mp3をwavに変換してから作った方が良い というようなことをどこかで見たような気がするのですが、 本当でしょうか?音質などはどうなるでしょうか? mapからwavに変換すると、ファイルサイズが大きくなって、 10曲程度しかCD-Rに入らないので、 音質があまり変わらないのであれば、 wavに変換せず、そのままmp3で音楽CDを作りたいと思っています。 それから、複数のファイルを一度に、mp3 → wav変換できる オススメのソフトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • WAVからMP3に変換

    音楽作曲ソフトで音楽を作ってMIDIに変換しました、それをWAVに変換するまではできたのですが WAVをMP3に変換するのに良いフリーソフトはないでしょうか、教えてください。 OSはウィンドウズXPでMP3に変換した後はPDAで再生します。できれば音質も落ちなくて操作も簡単なものがいいのですがこんな都合のいいソフトを教えてください。

  • MP3→WAV

    こんにちは。 私はWAVからMP3へ変換するソフトは持っています。 しかし、最近パソコンのハードディスクの容量がかなりきつくなってきましたので、MP3に変換してCD-Rで焼こうと思いました。しかし後にWAVEに後に変換出来ないのかと言うことが気になりました。 もし、MP3をWAVに変換するソフトがあったら、ぜひ教えてください。

  • wav.ファイルをMP3に変換する方法

    メイル初心者です。遠方の身内の者と、「個人的な楽しみ」として、2分から3分程度の短い曲を送受信してますが、容量の大きいwav.ファイルを10分の1くらいの容量のMP3ファイルに変換する方法がわかりません。当方の使用パソコンはバイオWで、Sonic StageとSonic Stage Mastering Studio を使用してます。Win XPHEでメイルはOutlook Expressを使ってます。別に変換ソフトが必要でしたら、使い方の一番みやすい、わかりやすいものをアドヴァイスいただけたら幸いです。なおSonic Stageには、「ファイルの変換」という項目があってwav.やOpenMGに変換する項目がありますがMP3に変換する方法が、わかりません。よろしく。

  • WAV→MP3

    昔、srcmix(?)みたいな音楽(?)フリーソフトで、WAVファイルからMP3ファイルに変換できるソフト(シングル、マルチも可能)を使っていたのですが、パソコン本体がクラッシュしてしまい、そのソフトが使えなくなってしまいました。探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら教えてください。このソフトでなくてもWAVからMP3ファイルに変換できればOKです。よろしくお願いします。

  • itunesなどでwavからmp3に変換したい

    itunesなどでwavからmp3に変換したい itunesでCDからパソコンに音楽を取り込んだが WAVファイルで取り込んでしまった mp3で収集しているので変換したい

  • パソコンから出る音楽をMP3に・・

    皆さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 パソコンから出る(鳴っている)音楽を、そのままMP3に出来るソフトは有りませんでしょうか? WAVにしてMP3に変換していますが、直接出来るソフトがあると聞きましたので、どうかよろしくお願いします。

  • mp3の音声ファイルをwavファイルに変換する方法 とその逆

     mp3ファイルをwavファイルに(劣化させずに)変換できるソフトを探しています。できればフリーソフトでお願いします。  また、wavファイルをmp3に変換するソフトはいろいろあるみたいですが、オススメのものはありますか?  よろしくお願いします。

  • mp3をwavに変換

    mp3のファイルをwavに変換したいです。 SCMPXで変換しているのですが、うまくできないのが いくつかあるのです。どうしてでしょうか? ほかにmp3をwavに変換するソフトはありますか? 教えてください。

  • Windows7のパソコンで音楽ファイルをNASに

    Windows7のパソコンで音楽ファイルをNASに移す事が以前は楽に出来てました。 今やろうとしてもNASにどうやったらファイルをうつせるかわからなくなってしまいました。 WAVだと良い音になってました。 多分MP3の圧縮データをうつす事になると思います。 iTunesではファイル変換して本当はWAVにしたいところですがパソコンのHDD の容量がそれほど余ってないです。 NASは余り物のアイオーデータのHVL-AUを仕方なく使ってます。対応フォーマットはogg.m4a mp3 wavなどでした。 音楽ファイルはデスクトップにアイコンとしてありますが。NASをどのようにデスクトップに出したら良いかがわからなくなりました。 どうか教えてください。お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう