• ベストアンサー

WORDの表示に関する質問です

ワード2003を使っています。 ワードで左上のファイル・編集・・・とかのある少し下に 最終版(変更箇所/コメントの表示)とか、 最終版とか選べる所があると思いますが、最終版にして上書き保存しても、 次に開くと最終版(変更箇所/コメントの表示)で開いてしまいます。 これを特に指定しない場合は最終版で開く様にするにはどうすればいいんでしょう? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ではオプションで非表示のマークアップのチェックを外した後,文章のどこか邪魔にならない所でちょこっと文字を編集して,それから上書き保存してください。 また念のため,ファイルメニューの名前を付けて保存でファイルの保存形式を標準の「Word文章 (*.doc)」に明確に設定して,別のファイル名で保存しそちらで状況確認してみてください。

mika_sunag
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

ツールメニューのオプションのセキュリティで,「ファイルを開く時または保存するときに非表示のマークアップを表示する」のチェックを外してます。

mika_sunag
質問者

補足

見てみたら元々チェックが入っていませんでした。 チェックをつけて一度保存し再度外して保存してみたりもしたんですが、 ダメで、やっぱり最終版(変更箇所/コメントの表示)の形で開いてしまいます。