• ベストアンサー

寮のある高校

中学3年生になりました!! 受験生だというのに志望校が決まってません…希望としては都内の寮のある高校がいいです。 ご存知の方は教えてください!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都内で寮のある高校って意外と少ないんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1
0ju22e7to
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 寮制の高校について教えて下さい

     私は今、中学2年生で、親から寮に入りなさいと勧められています。 私も、自分の希望を満たす高校があるならば、寮でも いいなーと思います。   そこで、インターネットなどで探してみたのですが あまり見つからず、希望にあっていないので困っています。   私の条件は 優先順位で 1 国際教育で 英語教育に熱心な高校 範囲は 千葉県内か東京都内です。 2 校則がそこまで厳しくない所 制服はブレザーがいいです 3 寮制で、私は将来芸能関係につきたいので   医者を目指している人たちでいっぱいな秀明高校みたいな所ではなく、外国で働きたい私に向いてる高校 4 部活動で、硬式テニス部か水泳部が必ずある所  です。我がままがも知れませんが、なるべく自分の希望にあった高校に行きたいです。 聖パウロ、秀明、志学館、千葉国際、暁星国際あたりは一応調べました。  情報がある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 寮がある高校を探してす

    今年受験なのですが・・ まだあんまり志望校が見つかってません… しかもうちあんまりっとゆうか… 全然勉強できません… だけど今年受験とゆうこともあって 真面目に勉強していますが・・・ できれば・・・ うち香川に住んでいるので・・・ なるべく四国内の寮のある高校探してます よろしくおねがいします

  • 寮のある高校について

    はじめまして。 私は中国の上海に住んでいる、 中学三年生です。 (ちなみに、学校は上海日本人学校に行っています) 今、進路について悩んでいます。 私は帰国して、日本の高校に進学しようと考えているのですが、 なかなかこちらの条件にあう高校が見つからず困っています。 条件としては、 ・寮がある(女子寮) ・関東にある ・学費があまり高くない ところがいいです。 一時期は桐蔭学園を第一希望校にしていたのですが、 学費の面で親に反対され、結局だめになってしまいました。 帰国は私ひとりでするので、 寮の無い高校では進学できません。 共学でも女子高でもかまわないので、 どなたかご存知の方がいれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 寮のある高校

    私は中3の受験生です。進学する高校で迷っているので、アドバイスをいただきたくて書き込みしました。希望の条件は↓ 1.公立である 2.寮がある 3.共学 4.地域は関東・宮城 5.偏差値55~62前後 です。あと、できるだけ街中の学校で、制服があった方がいいのですが・・ありますでしょうか。ご存知の方は情報提供よろしくお願いいたします。

  • 寮のある高校

    こんにちは(^^♪ 香港に住んでいる中学2年生の女子です★ 私は塾で毎月月例テストというテストを受けています。 そのテストで、志望校の合格率の判定がされます。 私は来年愛知県の豊川市に帰国する予定です。 そこで、私の住んでいる地域から離れた寮のある学校も進学先として考えています。 私が希望する高校の条件は ・女子高または共学 ・女子の入れる寮がある ・偏差値63以上 ・有名な大学へ進学する人が多い の3つです。 出来ればその学校の詳細(雰囲気など)も教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 農業高校の寮生活

    私は中学2年生の女子です。 もうすぐ中学3年生で受験生になります。 それで行く高校に迷っていて 前から農業に興味がありました。 それで色々考えて 農業高校に行こうと決めました それで寮生活もしたいなと思いました。 私は福岡に住んでます 県外に行こうかなと思ってます。 そして九州でいい農業高校で寮生活ができるところは ないでしょうか?できれば県立・公立・がいいです。 お願いします。。

  • 寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょう

    寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょうか・・・? 寮生活をおくったことのある方に、リアルな意見をお聞きしたいと思います! ちなみに私の受験する高校の寮は、女子は先輩と必ず同室になるようになっていて、一部屋に二・三人だそうです。 男子は先輩だとか後輩だとか関係ないらしいですが・・・。 高校自体は美術がとても有名な学校です。 私は美術が好きなので受験することにしましたが、寮制じゃなくても美術を中心とした学校に通学していた方の話もお聞きしたいなと思います。 暇なときにでも回答ください。

  • 大分東明高校の寮について教えて下さい。

    今度、中学2年になる男子の親です。大分東明高校を将来、受験させようと思っていますが、男子進学寮について料金や食事、定員など教えて下さい。

  • ニュージーランドに寮のある高校はありますか?

    中学生の娘がニュージーランドへの高校留学を希望しています。 留学生を受け入れているニュージーランド高校で 寮があるところを教えてください。

  • 寮付き高校☆

    高校教えてくださいヽ(*´∀`)ノ 今中2です☆ 家を出たいのですが、寮付きのいい高校が見つかりません(´;ω;`) 1.寮付き 2.普通科がある 3.共学 4.東京都内(都会の方) 5.偏差値が60前後 できたらこの条件で・・・ わがままでごめんなさい((泣 お願いします。