• ベストアンサー

芝生を張った後の目土について

昨日(2010/4/4)芝生を張りました。 しかし目土のための砂や土を買ってくるのをすっかり忘れてしまい、 目土をしませんでした。 絶対に必要な工程なら次の週末にでもやろうと思うのですが、 このままでも別段問題ないのなら芝生達の根性に賭けてみたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目土を入れないと、その部分への芝の生育が遅く、二年くらいは、凹んだ感じになってしまいます。 土は、専用の目土でなくとも構わないようです。雑草の種が入っている事になりますけど。

Euryops
質問者

お礼

なるほど、しないとへこんでしまうのですね。 芝自体に悪影響などはないようなので安心しました。 けど綺麗に揃うまで何年もかかるなら、今のうちに埋めておこうと思います。 早く生え揃ったところを見てみたいですしね。 参考になりました。ありがとうございます。