• ベストアンサー

J-WESTカードが届いたのですが、EX-ICカードはどこから申し込みすれば届くのでしょうか?

J-WESTカードが届いたのですが、EX-ICカードが付いていませんでした。こちらは別途申し込みが必要なのでしょうか?またその場合、どこから申し込みすれば届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyd7rg
回答No.2

最近J-WESTカード(エクスプレス)をつくった者です。 J-WESTカードは青いカードのタイプですか? それなら1週間後ぐらいに別便でEX-ICが送られてきますよ。 シルバーのカードならEX-ICは付いていませんので申込みし直してください。

その他の回答 (1)

• platinum58
回答No.1

申し込んだJ-WESTカードがエクスプレス(青いカード)であれば、別便で届くはずです。 ベーシック(銀色のカード)の場合、エクスプレス予約が利用できませんので届きません。 EX-ICカードが届く前でも、みどりの券売機等でIC乗車票を受け取れば、 EX-ICと同じ効力・値段で利用することはできますよ。