• ベストアンサー

エクセル2003の条件付書式

A1セルに 日付以外の文字が入力されたら A2セルが赤く塗りつぶされるようにするには数式をどう入力すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

>日付以外の文字が入力されたら  ではなくて 数値、或いは日付(シリアル値)以外の文字が入力されたら  で良ければ =ISNUMBER(A1)=FALSE の式は如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「数式が」「=AND(ISNUMBER(A1),LEFT(CELL("format",A1),1)="D")」 上記でA1の表示形式が日付時刻、かつ数値である場合に書式が変更されます。