• 締切済み

フリー動画ソフトVLCの使用法について

標記のものをお使いの方、詳しい方にお聞きします。 「A・Bポイントを指定して、その間をリピート再生」という機能があるのですが、まずAポイントを指定し、次にBポイントを指定したとたんに、Aポイントを通り過ぎてどんどん戻ってしまいます。 最後はどこかで止まるのですが、これでは区間指定のリピート再生の意味を成しません。対処法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

ファイルによって、狙った位置にシークできないものがあります。 そのファイルでシークバーの適当な位置に移動しようとするとどうなりますか? ABリピートと同様にどんどん戻るのであれば、そのファイルはシークのできないファイルだったということでしょう。 改善方法は、「シーク できない」などで検索すると色々出ていますが、効果のほどはよく分かりません。

yusahi
質問者

お礼

手動で狙った位置に戻るのは問題ありません。ABリピートは無理でした。

• alien5
回答No.1

>まずAポイントを指定し、次にBポイントを指定したとたんに、Aポイントを通り過ぎてどんどん戻ってし>まいます。 ほんとうにそうなるんですか。 私もVLC Media Player(Ver.1.03 OSはXP SP3)使ってますが、そんなことなったことないです。 再インストールしてみたらどうですか。

yusahi
質問者

お礼

再インストールしましたが、駄目でした。