• 締切済み

定期購入について

大学への通学定期を購入予定です。 以下の経路で通学を考えているのですが、この場合定期券はパスモ1枚になるでしょうか? 自宅 ~(西武池袋線)池袋 ~ (JR)新宿 ~(京王線)下高井戸 ~(世田谷線)大学 また、2枚になる場合はどこで区切るのがおすすめでしょうか?

みんなの回答

• akak71
回答No.3

#2追加 JR東日本の定期のカードの区間は公示されていますが 私鉄ーJRー私鉄ー私鉄は 、どこも発表がありません。 西武、東急に聞いてくださいと表示されるだけです。 JR東日本と  http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/list.html#point5 発表されています。

lovely_jam
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます。 私鉄を3つも乗りつないで通う人なんて、あまりいないのかもしれませんね。 とりあえず2枚の通学証明書を持って、窓口に行ってみます。 2度の回答をありがとうございました。

• akak71
回答No.2

世田谷線も Suica、PASMOも使用できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E7%B7%9A

lovely_jam
質問者

お礼

ウィキペディアを見るという頭はありませんでした。 地元から1枚の定期で行かれるかは、いまだ不明ですがsuica、pasmoは使用できるのですね。 ありがとうございました。

• kent_a
回答No.1

世田谷線はパスモは使えないはずです。 世田谷線は「せたまる」なる専用のICカードがあります。

lovely_jam
質問者

お礼

もし下高井戸まで1枚で行けるのなら、「せたまる」を購入しようと思います。ありがとうございました。